<< 前のページへ ジュニア野菜ソムリエERIの記事 次のページへ >>
2012年 9月 26日 (水)

野菜市での出会い…♪【こうみゆうきちゃん倶楽部】

by ジュニア野菜ソムリエERI


先日、こうみゆうきちゃん倶楽部 さんの
野菜市 へ行ってきました!




9月も後半なのに、
店頭にはまだまだカラフルな夏野菜があふれていて…












でも、春菊 が登場しているのを見ると、もう秋なんだな〜と実感。
鍋料理が恋しくなりますよね!




こちらは、ゆうきちゃん倶楽部特製の シフォンケーキ



小海町産の米粉や豆乳を使った生地に、
ゆうきちゃん倶楽部の手作り味噌が練り込んであります!

ふんわりしていながらもっちりした食感で、
ほのかに味噌の香ばしさが感じられます。

シフォンケーキは不定期での登場なので、出会えた方はラッキー☆



この日は、 井出杉人さん、邦子さんご夫婦 にお会いしました!



もともと農業に従事されていた邦子さん、
無農薬・無化学肥料に方向転換されたのは26年前。

最初はとても苦労されたそうですが、
試行錯誤しながらも、
工夫すれば虫を防除できることがわかったりして、
農薬や化学肥料を使わないほうが、
野菜を作りやすいと思えるようになったそうです。

「これから大きく育っていく子供たちに、
安心・安全な野菜を食べさせたい」


と仰っていました。

そんな強い想いを抱きながら、
長年農業に携ってきた邦子さんを支える杉人さん。
邦子さんをしっかりとサポートされていて、
この日も野菜市の店頭に立ち、
畑に立つ邦子さんに代わり笑顔で接客をされていました。



そんな井出さんご夫婦がつくるトマトが味わえるのもあと少し…
ぜひ店頭で井出さんの野菜を見つけてくださいね!






<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS