<< 前のページへ 商品情報の記事
2009年 2月 26日 (木)

ひめのつき

by admin

20090225230535.jpg
20090225230600.jpg
20090225230833.jpg
ひめのつき って何だか知ってますか?愛媛から新しく生まれた柑橘です。
私も名前は知っていましたが、会うのは今日が初めて。ラッキーでした。淡い黄色の皮でみかんくらいの大きさの柑橘。見た目は皮が厚そうですが手で簡単にむけます。果肉はサクサクとしたしっかりした歯ごたえ。八朔のくらいのしっかりしてます。でもそのサクサクをかんだ瞬間口の中にジュースが広がる感じ。あら美味しい!香りもよく予想していた美味しい柑橘でちょっと嬉しくなりました先日紹介したまりひめの後の期間、3月の一ヶ月間出荷があるのだとか。サクサク柑橘好きなので、是非お客さんにも使ってもらえたらと思ってます。

因みに4月14日はオレンジデーなんですって。2月のバレンタイン、3月のホワイトデーに続く日なのだとか。いろいろ考えるなー。アイデアに感心でした。


<< 前のページへ









RSS