<< 前のページへ 野菜ソムリエyokoの記事 次のページへ >>
2012年 7月 12日 (木)

有名シェフ達の共演〜洋食編〜

by 野菜ソムリエyoko

食育丸の内シェフズクラブのシェフ達・山梨県のシェフ達がタッグを組み、
山梨県の食材を使ってメニュー開発をしよう!

http://shokumaru.jp/chefsclub/

普段は個々のお店で大活躍しているシェフ達

あらゆるシーンで食の大切さを伝えています

そんなメニュー開発に立ち合うことが出来ました





見事な包丁さばき・・・うっとり見とれてしまいました。。。
切り方によって、食感や甘み等が変わってきます

なかなか入ることのできない厨房に入り、シェフたちに質問!!
忙しい中でも丁寧に教えてくれました



普段同じチームでなくても、今回は同じチームで一つの物語を完成させます
厨房内でもみんなで話し合い、アイディアを出します


今回は野菜だけではなく、自然の恵みいっぱいの果物も・・・

ソルダム・ブドウ・ラズベリー・梨を使います

イタリアンでは果物もお料理の一品として使うんですよ〜!

パスタにしたり、ソースにしたり・・・

登場シーンは様々です




IL GHIOTTONE  笹島保弘シェフ

http://www.ilghiottone.com/

果物の皮や芯からはいい出汁が出るから上手に使うといいよ





ル・ズィエム・サンス・ドゥ・オエノン  ドミニク・コルビシェフ

http://www.6eme.com/

果物はお肉との相性がいいね
ソースとして使うといいよ



まだまだメニュー開発段階なので、お料理をお見せすることが出来ないのが残念ですが、
お楽しみしていて下さいね〜☆





<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS