<< 前のページへ 野菜ソムリエyokoの記事 次のページへ >>
2012年 5月 26日 (土)

♪女子会♪

by 野菜ソムリエyoko



エレガントなお店で恒例の女子会をしました〜



今回の女子会のお店は??!!

カサブランカシルク

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100072.html

お店の名前の由来ともなっているカサブランカの花言葉は

雄大な愛、威厳、高貴

お花のイメージ通りですね。12月21日の誕生花でもあるんですよ

お野菜をたっぷり使った美しいベトナム料理はこちら・・・



カサブランカシルクの前菜盛り合わせ



綺麗〜!すごーい!!という歓声が上がるほど☆
1品目からみんなのテンションはあがり、あっという間になくなりました


生春巻き4種盛り合わせ



海老と青パパイヤの生春巻き
サーモンとアボカドの生春巻き
蒸し鳥とマンゴーの生春巻き
マグロとアボカドの生春巻き


旬の青菜の炒め物



旬の青菜はターサイでした
青菜の色がきれいですね〜



トムヤムクンスープ



「トム (ต้ม)」は煮る、「ヤム (ยำ)」は混ぜる、「クン (กุ้ง)」はエビのこと
なんと世界3大スープの一つなんです


大海老とフルーツのマヨネーズチリソース



大きな海老と一緒に入っていたフルーツはパインとバナナ

パインの酸味とバナナの甘みがチリをまろやかにしてくれます


大海老と蓮根にんにくスイートチリ炒め



ピリッと辛いチリソースでしたが、大海老はプリッとしており美味〜!


海老、イカ、レタスの入ったチャーハン



レタスがシャキっとしていて、イカも柔らか〜い☆



あさりとハーブ、ライムのフォー



フォーはベトナム料理を代表する平打ちの米粉の麺のことなんです

パクチー&ライムの爽やかな香りが広がります



カサブランカシルクのフルーツサラダ




バナナ・いちご・グレープフルーツ・リンゴ・スターフルーツ・
キウイフルーツ・トレビス・オレンジ

サラダというよりフルーツの盛り合わせ☆

綺麗にカッティングしてあり、見た目も楽しめる逸品です

女子会だけに、仕事のことやら恋愛話に華が咲きました♪







<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS