<< 前のページへ ガチャピンの記事 次のページへ >>
2012年 5月 3日 (木)

もじゃもじゃたまねぎ【玉ねぎスプラウト】

by ガチャピン

今回ご紹介するのは冷たい料理にぴったりの
「玉ねぎスプラウト」



やっと寒い冬も終わり
暖かくなって春かと思うのも束の間
あっという間に暖かいを通り越して夏のような暑さ
こうなってくると食欲も暖かい鍋物から
冷たいものが食べたくなりますよね?

そこで!
今までありそうでなかったスプラウト!

スプラウトとは言えちゃんとした玉ねぎで
疲労回復や血液サラサラに良いようです。
玉ねぎの形はしていませんが食べるとしっかりとした玉ねぎの味で辛味が強いです。


スプラウトの中の黒い粒々が気になりますが
その正体は種子の殻!食べても問題ありません。


冷製パスタ
そのままで食べると辛味が強かったのですが
他の具材と絡めて食べるとチョイ辛で良いアクセントになり
最後まで飽きずに美味しく食べられます。



続いては
豚の生姜焼きと一緒に。。。
食べると「あら不思議!」
辛味がなくなり甘味が出てとっても美味しくなりびっくりです!

新芽なのでとても柔らかくいくらでも食べられそうです



暖かい料理や冷たい料理に合う
玉ねぎスプラウトを食べて今年の夏は元気に乗り切ろう!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS