<< 前のページへ KAORUのベジフル大好きの記事 次のページへ >>
2011年 10月 10日 (月)

野菜たっぷり中華ディナー♪

by 野菜ソムリエKAORU

【紅虎餃子房】で楽しい夕食

21時頃に行ったのですが、
とてもにぎわっていて、
並んで待ってから入店しました



メニューはとても豊富で、
どれも美味しそうでなかなか決められず(笑)、
とりあえず餃子を

名物の鉄鍋棒餃子やトマトチーズ餃子も
すてがたかったのですが、
鶏ネギ餃子を頂いてみました

薄皮でパリパリ、ネギの風味がGOOD
飲む方もおつまみとしておすすめです

水餃子などもありとにかく餃子メニューは豊富

ほとんどのお客様が何かしらの餃子を
召し上がっていましたよ




そしてやっぱり欠かせないサラダ

豚しゃぶのハリハリサラダをオーダーしたら、
メニューの写真より豚肉がボリュームあり、
ビックリ〜

大抵は写真の方が豪華なのに、
逆の裏切りでラッキーな気分(笑)

豚肉はうまみと甘さがあって、
とても美味でした

豚肉は疲労回復に役立ち、
野菜に含まれるカロテンやビタミンCと摂ると、
美肌や免疫力向上にも効果的

水菜は寒くなると美味しさを増す野菜で、
冬場は鍋料理にも欠かせませんよね




珍しいと気になってオーダーしてみた
まるごとトマトの担々麺

トマト好きにはたまりません

トマトのお味が濃厚で、コクがあり、
ピリ辛な後味もクセになる感じ

イタリアンのようでもありますが、
ちゃんと中華料理としてまとまっていて、
トマトのうまみを十分堪能できました



まるごとトマトのメニュー名の期待通り、
スープも具もトマトづくし

スープはトマトの味がとにかく濃く、
具も大きめにカットされたトマトが
ゴロゴロ入っている充実ぶり

重みのあるドロッとしたスープなので、
麺と絡みやすくとても食べやすかったです

女性に絶対おすすめ〜




五目海鮮焼きそばは野菜が盛りだくさん

色鮮やかさと種類の多さに感激

チンゲン菜、ブロッコリー、ニンジン、
ハクサイ、キクラゲなどの野菜は、
食感もシャキシャキで最高においし〜い

何より野菜の鮮度のよさは、
美味しさに直結しますね!

鮮度のよい野菜を多種類そろえることは、
回転がよいお店でないとロスが出てしまいがち・・・。

だから、人気があってにぎわっている
飲食店の食材(特にお野菜)は、
新鮮で生き生きしている傾向が
高い気がします。

たっぷりのお野菜に加え、
エビ、イカ、カニ、ホタテなど…
豪華な海鮮もたっぷりで、
大満足の焼きそばでした




たたきキュウリは箸休めに最適

ニンニクとごま油と塩という
シンプルな味付けが、
キュウリと相性バッチリ☆

キュウリのよさが引き出された冷菜〜




最後に頂いた蒸し鶏と青菜のお粥は、
ボリュームたっぷりだけど、
ヘルシーな一品

青菜は鮮度がよくて、シャキシャキ

いやな青臭さは全くなくて、
毎日頂きたい美味しさでしたよ

蒸し鶏は驚きのやわらかさで、
青菜との食感の違いが魅力的でした

お粥は体もあたたまり、消化もよく、
油ものが多い中華のなかでは、
最もヘルシーでうれしいですね


夜遅くても安心して頂けます(笑)


そもそも本場中国では、
お粥は朝ごはんとして、
親しまれているメニューですが・・・

私は夜遅い食事が多いので、
負担がかからないお粥は
夜食のイメージ★

今日も最後に胃に優しいお粥で締めました〜!


もし、皆さんのなかで、
野菜不足を解消したいと思っている方がいたら、
特に中華はおすすめです♪


中華は実は野菜の摂取量が多くて、
種類もたくさんとりいれることができる
美容にぴったりのヘルシー料理なのです

体を冷やさない調理法や食材の組み合わせをしているので、
これからの季節には特にいいですよね


野菜にこだわったお店や
旬ごとにメニューが変わるお店は、
心も体もパワーアップするので大好きです

今日もたくさんのお野菜、
ごちそうさまでした


これからも野菜が美味しいお店を求めて、
食べあるきしま〜す



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS