<< 前のページへ KAORUのベジフル大好きの記事 次のページへ >>
2011年 10月 9日 (日)

★焼きトマト★

by 野菜ソムリエKAORU

モスバーガーのお野菜を食べてみよう♪と、
先月久しぶりに行ってみたことは
ブログでお伝えしたばかりですが…

その時に予告されていた新メニューが
今月に入り発売されたので、
今日はまた試食しに行ってみました



季節限定のとびきりハンバーグサンド
『焼きトマト&チーズデミ』
焼いた厚切りトマトが挟んである
今までにない感覚のハンバーガーです

焼いてあるトマトは、
バンズやお肉とどのように馴染むのか、
お味はどうなのか?気になりますよね。



まず見た目は思ったより焼き色は少なめで、
フレッシュトマトのよさも
残されている様子

輪切りならではの形やジューシーさを残す
絶妙な焼き具合です

焼きすぎると崩れてしまうし、
トマトソースのようになるのでは意味がない

果肉はやわらかくなりすぎず、
しっかり食べごたえもあり、
期待通りの理想の焼き加減でした

焼くと酸味がやわらいで、
甘みがギュッと凝縮されるので、
野菜が苦手な方も美味しく食べられそう

大きなパテはすべて国産肉で、
お肉のうまみがしっかり

レストランで頂くハンバーグのお味で、
きのこ入りのデミグラスソース、
とろけたチーズとのからみもバッチリです

焼きトマトだからこそ全部の具材がケンカせず、
一体感があってうまくお口のなかで馴染むのですね

寒くなりかけてきた秋に
あたたかみを感じられるメニューは
とってもうれしい

きっとお肉好きの方も大満足間違いなしの
とびきりハンバーグサンドでした




そして定番のテリヤキチキンも
やっぱりオーダー

レタスのこのボリュームやフレッシュ感は
野菜好きには本当にうれしい



大好きなミネストローネスープとサラダで
野菜をさらにプラスしました




セットで頼んだポテト、モスチキン、
ほろ苦さがクセになる抹茶ラテも頂き、
お腹いっぱい



デザートは…別腹ですから(笑)
追加オーダー

旬の果物をテーマにした
『玄米フレークシェイク・柿&マロン』

柿のコンフィチュールと栗のペーストが
たっぷりトッピングされていて、
季節感がありお味も◎でした

日本を感じられるフルーツは
やっぱりいいですね


味覚の秋ですから、
思う存分、食を楽しみましょう



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS