<< 前のページへ KAORUのベジフル大好きの記事 次のページへ >>
2011年 10月 2日 (日)

【モスバーガー】のお野菜☆彡

by 野菜ソムリエKAORU



みんなが知っているファーストフード店
人気の【モスバーガー】に行ってみました〜
http://www.mos.co.jp/index.php

なぜなら〜
モスバーガーで使われているお野菜は…
【まつの】のお野菜だとお聞きしたから
http://www.matuno.co.jp/

野菜ソムリエKAORU、
ワクワクしながらモスバーガーに入店



ファーストフードのなかでも、
ダントツでお野菜や食材にこだわりを
持っていると話題のモスバーガー

その日に使用しているお野菜の産地情報が
店内の黒板に記されています

これはファーストフードなのに
素晴らしい心遣い

お客様への愛情を感じます



メニューのなかで人気No.1が
店名でもある「モスバーガー」

その「モスバーガー」に
チーズとハラペーニョがプラスされた
HOTな「スパイシーモスチーズ」

厚い輪切りのトマトが、
ど〜んと君臨しています(笑)

ボリュームのあるトマトは、
やっぱりうれしい

トマトはしっかりした肉質で、
直径がちゃんとバーガーサイズ

甘味と酸味のバランスがよい
うまみがのったトマトに感激

これだけフレッシュでジューシーなものだと、
液垂れしてしまうのですが、
流れやすいゼリー部分のお部屋が細かいので、
輪切りにしても空洞にならない

さすがモスバーガー用にセレクトされた
究極のトマトです

ちなみにゼリー部分はうまみの宝庫で、
お部屋の数が多いものは、
細胞分裂が正常で生育状況がよかった証拠

美味しいトマトの証なのです

特製ミートソースとみじん切りの生玉ねぎ、
焼きたてで熱々のパテ、バンズも
絶妙な割合で絡み合うバーガー

人気の理由がわかります



こちらはNo.2という「テリヤキチキン」

チキンが好きなので、
これは外せません

レタスの量がとにかくすごい

ファーストフードの域をこえた(?)
お野菜のボリュームにテンションアップ

しかも、みずみずしくてシャキシャキ

野菜をうりにしたレストランの
サラダで出てもおかしくない新鮮さ

テリヤキチキンの甘辛さとレタスは
相性抜群ですよね〜

ご存知のように今年の高原レタスは
気候の影響で全滅だと
ニュースで伝えられましたが…

鮮度がよい美味しいレタスを
こんなにたっぷり使えるなんて驚き

モスバーガー
ものすごい店舗数なのにすごいです〜



このレタスの美味しさには、
野菜好きの私も思わずピース



レタスはサラダにも使われていたよ

サイドメニューのグリーンサラダには、
モスの和風ドレッシングが付いていますが、
お野菜が美味しくてそのまま食べちゃいました

レタスもトマトも玉ねぎも…
ファーストフードのサラダじゃないみたい

美味しくて2皿頂きました〜



モスといえばライスバーガーの先駆者

定番人気メニューですが、
「きんぴらライスバーガー」をチョイス

秋冬に旬を迎えるごほうは、
代謝がにぶって消化機能が下がる季節に、
体内の老廃物を排出してくれる作用が

周年出回るお野菜でも、
やっぱり旬の時期には
特にたべたくなりますね〜

お腹のなかからキレイになれそうな
ビューティー&ヘルシーメニュー



限定メニューにも挑戦〜
新潟の「タレカツバーガー」

千切りキャベツがたっぷりで、
バンズからあふれだしています

これだけお野菜が山盛りだと、
野菜不足の方もうれしいですね

各地の美味しいものを味わえる
地域限定・期間限定のご当地バーガー

他にも宮崎のチキン南蛮バーガーがあって、
キャベツがたっぷり入っていましたよ

定番もすてがたいけれど、
キャンペーンの珍しいメニューも
楽しみのひとつですね



ドリンクもこだわり商品がいろいろあり、
「ほろにが抹茶」は特におすすめ

砂糖を入れていないので、
抹茶本来の苦味と香りがしっかり
甘さが必要な方はお好みでシュガーを

「カフェラテ」はW認証もの
W認証とはJAS認証有機栽培と
レインフォレスト・アライアンス認証のこと

どちらのドリンクも美味しかった〜



店内に飾ってあったトートバッグが
野菜色(?)GREENでかわいかったので、
店員さんに「売ってるんですか?」と聞いたら…

「以前飾っていた垂れ幕で
使用しなくなったものを
もったいないのでスタッフが
バッグにアレンジしたんです」
との応えが〜
キャー!なんて素敵なエピソード

笑顔で素晴らしいサービスをして頂き、
とても気持ちがよいお店でした

今日は新鮮なお野菜がたっぷり味わえる
ファーストフードに感動した私

誰でも手軽に利用できるお店で、
美味しいお野菜が食べられるのは、
本当にうれしいことです


お野菜や食材にこだわりがあると、
利用する側としては
安心感が生まれます。

それから、最後に一言・・・
10月4日〜厚切りの焼きトマトを挟んだ
「焼きトマト&チーズデミ」が登場するらしい
焼きトマト・・・とっても気になります
食べてみたいな



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS