<< 前のページへ KAORUのベジフル大好きの記事 次のページへ >>
2011年 9月 26日 (月)

小龍包専門店【南翔饅頭店】

by 野菜ソムリエKAORU



六本木ヒルズにある【南翔饅頭店】

今日はこちらのお店に立ち寄り、
五人で楽しいランチをしました

大人気の小龍包専門店で、
特に土日は行列ができるほどの
大盛況ぶり〜

お店の外からガラス越しに、
手作りしている様子が見えるので、
待ち時間も楽しく過ごせます



こちらが誰もがオーダーする
お店の看板メニュー『小龍包』

せいろで蒸された小龍包は、
湯気が出る熱々の状態で運ばれてきて、
食べる前からいい香り〜



そして…なかには肉汁がたっぷり
皮を破るとあふれ出てきます

生姜の千切りをのせてお口へ入れると、
うまみがじゅわ〜っと広がって、
何とも言えない幸せな気分に


生姜の辛みと香りが
何ともいいお仕事しています(笑)
(またしても野菜びいきのご意見・・・)

豚肉、海老、蟹など様々な小龍包があり、
どれも美味しくておすすめです



干し帆立と卵のスープは、
いいお出汁が出ていて、
上品な優しい味わい

奥にあるのは、醤油味干しきり大根

この大根の醤油漬けが絶品で、
一般的なたくあんよりもやわらかく、
でも程よい弾力がある絶妙な食感

あまじょっぱい後をひくお味で、
大根の魅力が存分に引き出されていました



上海蟹みそをベースにした春巻き

こんなに濃厚なうまみが詰まった
贅沢な春巻きははじめてです〜



手前がもち米焼売、
奥が野菜のみを詰め込んだ精進饅頭

刻んだ青菜や椎茸などの野菜あんは、
少し甘めのふんわり生地と相性抜群

グリーンの色鮮やかさにも感動です!



彩り野菜とクラゲのサラダ

千切りのお野菜が山盛りで感激〜

何より野菜が新鮮でみずみずしく、
シャキシャキした食感が最高でしたよ

香菜やセロリなどの香味野菜の特徴が楽しめる
香り豊かな生野菜サラダなので、
野菜通にはたまりません

食べるとお口がリセットされ、
さらに食欲が倍増しちゃいました(笑)



大好きな空芯菜炒め

青菜炒めのなかでも、
実にファンが多い空芯菜

茎に空洞があるかわいい見た目も◎ですが、
茎のシャキッとした食感と
葉のしんなりした口当たりが
一気に楽しめるところが魅力

ニンニクや唐辛子の風味がきいて、
とまらない美味しさ〜



締めには…フカヒレあんかけ炒飯を

フカヒレは美容によいと知られていますが、
秋の味覚きのこもふんだんに入っていて、
とってもヘルシーでした



老若男女問わず大満足できるお料理の数々

食後に頂いたデザート3種類、
マンゴープリン、杏仁豆腐、タピオカミルクも
本格的で最高〜

がっつり系やお肉好きの方はもちろん、
美味しい野菜メニューも豊富なので、
私のようなヘルシー志向の方も
笑顔になれるお店ですよ

そして、なんと驚いたことに・・・
こちらの【南翔饅頭店】で使われている野菜も、
あの『まつの』さんを通して入っているのだとか

知らないうちに様々なレストランで、
皆さんもまつのさんのお野菜を
口にしているかもしれませんね
http://www.matuno.co.jp/

六本木ヒルズにお出かけの際は、
是非是非ご賞味あれ〜

[お店HP]http://www.nansho-mantouten.com/
[ぐるなび]http://r.gnavi.co.jp/g062723/



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS