<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2011年 8月 8日 (月)

野菜ソムリエKAORUさんより

by ちゃーりー

TV・ラジオ・雑誌などで活躍されている
野菜ソムリエのKAORUさん
先日送付した野菜ギフトをご自身のブログに掲載して下さいました。
ありがとうございます!

以下抜粋してご紹介致します。


いつもお世話になっている【まつの】さんから、
旬のお野菜セットを送って頂きました



【まつの】さんは青果流通専門会社
http://www.matuno.co.jp/

多数の有名レストランなどにも
美味しいお野菜や果物を卸していて、
その質のよさには定評があります

食のプロ集団もあつい信頼をよせる
まつのさんのお野菜を、
定期的に試食させて頂いている私

本当に本当に幸せ者です〜



今回も箱からあふれそうな
たくさんのお野菜が届きましたよ

毎回その鮮度のよさと、
丁寧なお仕事に感激

お野菜が驚くほどいい状態で、
手元に到着するのです



そしてうれしいのがこのお手紙

お野菜の産地、特徴、食べ方など
親切にご案内が入っているのです

とても参考になります



長野県川上村にある
まつのさんの自社農場で
とれたリーフ類

手前がピンクロッサ
奥が高原レタス〜

鮮度の落ちやすい葉野菜も、
独自の真空予冷設備や流通システムで
みずみずしくて採りたてそのまま



盛夏のおすすめ野菜もいろいろ

京野菜で有名な万願寺とうがらし

肉厚の甘とうがらしなので辛くなく、
炒めたり焼いたりすると最高

生で食べられる小さなカボチャは
グリーンマローといって、
皮も種も食べられます

ナス、フリルレタス、茶豆も旬



東北地方のお野菜も
岩手のトウモロコシ、
宮城のパプリカ、秋田のキュウリ

東北の農業、みんなで応援したいですね



有機野菜もありますよ

トマト、ズッキーニ、タマネギ、ジャガイモ



私の大好きなミニトマト
赤→アイコ、黄→もてもてキッキ

フルーツはすもも〜
山梨県産の貴陽(きよう)でした


たくさんの新鮮なお野菜&果物♪
私にとっては一番うれしい贈り物

旬の夏の味覚を
楽しんで頂きたいと思います

本当にありがとうございました


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS