<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2009年 4月 20日 (月)

品川インターシティ 北海道

by admin

_89_E6_91_9C_066.jpg
レジの前には北海道のお菓子が
_89_E6_91_9C_081.jpg
ホワイトアスパラの岩塩焼き
_89_E6_91_9C_083.jpg
お刺身盛り合わせ
_89_E6_91_9C_084.jpg
北海道の豪快サラダ
_89_E6_91_9C_085.jpg
横から見たら船みたい
_89_E6_91_9C_087.jpg
今ブームのラーメンサラダ
_89_E6_91_9C_088.jpg
蝦夷鮑炭火焼
_89_E6_91_9C_092.jpg
串盛りがサービスで・・・
ありがとうございます!
_89_E6_91_9C_093.jpg
カニー!
_89_E6_91_9C_094.jpg
あさりです
親睦会IN品川「北海道」

長野県と沖縄県から生産者の方達が上京。
親睦会で品川インターシティ「北海道」へお邪魔しました。

インターシティの5階にある店舗へ

この店舗はインターシティのS&R棟(5F)の最上階にあり
S&R棟では珍しく1フロア同一店舗です。

インターシティは全面ガラス張りで夜景がきれいに見れます。
今回のお部屋は店内の一番奥の部屋でちょっとがっかり・・・

皆さん、遠くからいらっしゃったのに疲れを見せず時間通りに集合。

店員がもたつきながら、やっとビールがきたので、乾杯!

お通しは、菜の花と油揚げの煮びたし
ほろ苦い春の味

【活ぼたん海老】
鮮度が良いので殻が剥きずらい・・・・・
しかし、その分甘味があってとてもおいしい!

【活毛ガニゆで】
毛ガニ登場!
目の前を通過・・・・・あ〜

【串焼き盛り合わせ】
肉、焼き過ぎかな?
ちょっと固く味もいま一つ

【特大天然あさりバター】

湯気とともにバターの香りをただよわせながら
目の前えを通り過ぎてゆく、あさりバター
食べたらどんな味だろう・・・
きっと、あさりの出汁が存分に出て、バターとまじりあい
深い味わいで身もプリプリなんだろうな・・・・
こんな想像をしながら、一刻者を飲む

【ホワイトアスパラの岩塩焼き】

今からが旬のホワイトアスパラ
ちょっと盛り付けはそっけない感じでもったいない
値段の割には・・・・

【蝦夷鮑炭火焼】

来てびっくり、ちょっと小さすぎではないのか(トコブシのよう)
それとも、蝦夷あわびとはこんな大きさなのか?はたまた金額の問題か?
炭火の火力が弱すぎるような気が・・・・
やっと焼けたので早速頂きます。
うまい!小さくても味はやっぱりあわび!

【北海道の豪快サラダ】

船をイメージしたような盛り付け
ドレッシングも
イタリアン
ゴマ
梅の3種類いい感じです。

【北の恵みラーメンサラダ】

北海道の食材にこだわった一品
ボリュームもあり、お値段もてごろで美味しかったです。
世間ではひそかなブームのラーメンサラダ。
北海道では何年も前からグランドメニューです。



店長さんはじめスタッフの皆さんにも気持ちよいサービスをして頂き、
ご店舗様にもお世話になりました。
普段、あまり話をすることが出来ない方達にいろいろなことを聞けて
大変、勉強になりました。

有難うございました!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS