<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2011年 5月 9日 (月)

休日のランチを「ローズベーカリー」で

by admin

春爛漫の休日
丸の内にある「ローズベーカリー」でランチをいただきました

オフィス街ですが、
休日でもショッピングに訪れる人が多く、
お店の入り口にはあっという間に席を待つ人の列ができていました

店内は、すっきりひろびろとした空間がとても気持ちよく
スタイリッシュで清潔感があふれています



ショーケースには色とりどりのサラダやデザートが置かれ
その前にはたくさんの野菜がディスプレイされていました



パリでも人気のオーガニックカフェだそうで、
野菜が主役のメニューです


☆キャベツときのこのポタージュ

こくがあってとってもまろやか
野菜の甘みがしっかりとやさしい味です
オリーブ油とハーブがアクセントに

☆パン&バター

ランチタイムにうれしいサービスです
ただものじゃない風味の美味しさでした

☆野菜の盛り合わせ

たくさんの野菜をそれぞれの味付けで楽しめます
どれもあぶらっこさが全くなく、それでいてしっかりと味がついているので
あきることなくパクパクいただくことができました

☆白人参と黒大根のキッシュ2種類の野菜添え

キッシュは3種類の中から選べます
初めて食べる白人参と黒大根はやわらかくあっさりと味付けされていて
サックサクの生地との相性がぴったり!
食べごたえもあってお腹も満足です

☆フレッシュジュース
(アップル、キャロット、ジンジャー)

注文してから野菜を機械にかけるそうで
とっても新鮮!
しかも冷たくなくて体にやさしいです

☆カフェラテ

かわいいお花のクッキーが添えられていました

とにかくたくさんの種類の野菜が美味しくいただけるので
体の調子がよくなりそうで、とてもうれしいです

オーガニックにこだわっためずらしい食材や
食べやすく魅力的な味付けや
見た目にも食欲をそそるような盛りつけや食器などなど・・・

スタッフに管理栄養士さんがいるとお聞きしましたが
きっと、みんなが気付かないところにまで
いろいろな工夫やこだわりがあるんだろうなと思いました

一度ここに来ると
たくさんの人に教えたくなるお店です

今度は誰を誘おうかな


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS