<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 1月 16日 (土)

茨城の美味しい頂きもの

by トマトラヴ

201101171437002.jpg
粒がピカピカ光っています
imae.jpg
しっとり上品な甘さです
さつまいもや、大葉、青梗菜などでお世話になっている茨城県の協力産地北浦サラダ会さんから
とちおとめと、
さつまいも(べにまさり)
をいただきました。 ありがとうございます。

頂いた苺はは、北浦サラダ会で唯一苺を作る
若林さんの大粒苺です。
早速パックを開けてみると部屋中に甘〜い香りが広がります。
つややかな真っ赤ないちご
とっても甘くてジューシー
で、

食べ始めたら止まりません。普段食べる苺よりも甘みと香りがあるように思いました。

さつまいもは簡単に調理できる小さいサイズ。
早速レンジUP!

紅まさりややしっとりした食味のさつま芋で上品な甘さがあります。

こんな風にレンジUPや焼き芋も美味しいのですが、お菓子作りにも適した
さつまいもです。
しっとりほっくり美味しいお芋で、芋好きな私にはたまりません。

毎日厳しい寒さが続いていますが、ビタミンたっぷりで元気になりそう〜。

御馳走様でした。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS