<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2009年 4月 9日 (木)

新入社員歓迎会at高輪「水の賦」

by ピーチ

1_82_A8_91_A2_82_E8.jpg
お造り
2_96_90_82_CC_97_7B_98V_8F_C4_82_AB.jpg
鱒の養老焼き
3_8F_C4_82_AB_83V_83_83_83u_81E_82_A8_93_E7.jpg
焼きシャブ・お鍋
4_8F_C4_82_AB_83V_83_83_83u_81E_96_EC_8D_D8.jpg
焼きシャブ・野菜
5_8F_C4_82_AB_83V_83_83_83u_81E_82_A8_93_F7.jpg
焼きシャブ・お肉を焼いて
6_82_D9_82_A4_82_B6_92_83_82_CC_83A_83C_83X_83N_83_8A_81_5B_83_80.jpg
ほうじ茶のアイスクリーム
品川 高輪「水の賦」



4月1日

まつのに新入社員が7名入社しました。

新入社員歓迎会で高輪「水の賦」へお邪魔しました。



Wingの3階にある店舗へ。

店内には水が流れ、天井も高くて開放的です。

この日は中2階のお座敷へ。

このお部屋は片面がガラス張りで、眼下に店内が見渡せます。



会社からお店まで初めて来る新入社員の皆さん、ルート選びで手こずっていたらしく、なかなか到着しないので、ちょっと心配してしまいましたが

参加者全員揃ったところで、歓迎の乾杯!

未成年の人達はもちろんソフトドリンクで。



お通しは 烏賊軟骨・スモークチキン&チーズ 烏賊は塩辛より癖がなく、珍味でした。

お造りは サーモンとカンパチ ほどよい量です。

焼き物は 鱒の養老焼き 鱒の上にとろろをかけて焼いてあります。

そしていよいよメイン!焼きしゃぶです。

お鍋が2段になっていて、中央の1段高いところで霜降りの国産のお肉を焼き

下段ではキムチテイストの出汁で野菜をしゃぶしゃぶ、と言うかグツグツ。

野菜は、白菜、長ネギ、人参、春菊、豆腐、マロニー、焼餅。

焼いたお肉はにんにくの効いたタレにつけて頂きます。

マロニーは煮えすぎないように、入れる頃合を見ながら。

お餅も煮すぎると溶けてしまいます。

緊張の社会人1日目を終え、少しホッとしてお箸もすすみます。

〆は鍋にうどんと投入。

みんなのお腹もこのあたりで満たされてきたよう。



デザートはさっぱりとほうじ茶のアイスクリーム。

女性にはもちろんのこと、甘いものが得意ではない男性もこれはいけるのではないでしょうか?



店員さんにも気持ちよいサービスをして頂き、ご店舗様にもお世話になりました。



帰りはスコールのような雨でしたが、無事に帰れたでしょうか?

新入社員の皆さんも打ち解けて翌日からの活力になったようですね。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS