<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2010年 11月 13日 (土)

野菜ビュッフェ【WaZa 銀座 〜Real Tokyo Dining〜】

by シニア野菜ソムリエmiwa

銀座で野菜レストランとネット検索すると一番上にヒットされる

WaZa 銀座 〜Real Tokyo Dining〜
(株式会社ダイナック プロデュース)

でランチを頂いてきました。

ランチは土日でもリーズナブルで、
15種類の野菜ビュッフェがついています。



ビュッフェの場合は少しずつ全種類頂きたいですね。

ブロッコリーのじゃこ和え
カボチャサラダ
ニラの炒め煮
コンニャクの洋風キンピラ
ニンジンのビネガー漬
さつま芋のハチミツ煮
・ラスクの上はトマトジャム

このトマトジャム、ジャム特有の甘さに、
ちゃんとトマトの酸味も活かされていてステキな一品でした。



サラダもビュッフェに入っていて、
レタスベビーリーフミニトマト、シャキシャキの水菜
そしてニンジンのサウザンドレッシングを
たっぷりかけて頂きました。



こちらはカボチャのポタージュです。



パスタは2種オーダーしました。

1種目はポリチーニ茸と松茸のクリームパスタ

キノコはトマト系よりクリーム系の方が合っているのでしょうか、
キノコからのおダシもコクになっていました。



もう一品がトマトとホウレン草、イカの和風パスタ

お醤油味でありながら、
野菜の色のキレイさが活かされていました



最後のデザートは小さなドルチェが5種

左から
・ミニシュークリームのキャラメルがけ
・ストロベリーアイスクリーム
・抹茶のシフォンケーキ
・キャラメルチーズケーキ
・ミントチョコ入りヨーグルト
でした。

土日のランチはかなり混むので、
90分という時間制限もありましたが、
お野菜がたっぷり補給できる優雅なレストランでした。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS