<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2010年 10月 29日 (金)

スタイリッシュな空間【GINTO池袋店】

by シニア野菜ソムリエmiwa

ginto01.JPG
MI PLAZAビルの
GINTO案内
ginto02.JPG
ナイフやフォーク、スプーン
までスタイリッシュな
デザインです。
ginto03.JPG
サラダと
サツマイモのポタージュ
ginto04.JPG
オイルベースの野菜と
ベーコンのパスタ
ginto05.JPG
魚介と野菜のお鮨
赤いお鮨はマグロではなく
トマトでした!
ginto06.JPG
巻寿司は湯葉と薄焼き卵で
巻かれてありベビーリーフと
マッチしていました。
ginto07.JPG
洋ナシの甘煮がトッピング
されたクレームブリュレ
ginto08.JPG
綺麗な色のブドウゼリーの
上にホイップと洋ナシの
ジュレがマッチしていました。
先日、池袋まで打ち合わせに行った際、
帰りにスタイリッシュなレストラン、
GINTO池袋店でランチを
頂いてきました。



店内はかなり広く、白と黒で統一されたインテリアで、優雅な迷路のようでした。



テーブルクロスなどもオシャレでしたが、
フォークやナイフ、スプーンに至るまで、
全て統一感がありました。



2人でパスタランチとオリジナル鮨ランチを一つずつオーダーしましたが、鮨ランチにもパンとサラダ、さつまいもポタージュがつきます。

パンにはドライイチジクが焼きこんであり、細かなところにも気配りがされていました。

サラダもベビーリーフやニンジン、トマトと彩りが良く、ドレッシングは酸味が効きすぎず、とても食べやすかったです。

サツマイモのポタージュは、
サツマイモの甘みが活かされていて、
一口飲むだけでほっこりと温まり、
癒される感じでした。


パスタランチはたっぷり野菜とベーコンのオイルベースのパスタ★
柚子コショウが効いて美味しかったです。

野菜は小松菜とシメジ、赤パプリカがふんだんに入っていて、ベーコンがダシがわりになって、全体の旨みをまとめているように思いました。



お鮨はを取り入れたステキな一皿でした。


手前は湯葉や極薄焼き卵の巻きずし、
ベビーリーフ添え。


後は魚介と野菜のお鮨でした。


なんと右奥の赤いお鮨の正体は…


マグロかサーモンだと思っていたのですが、
口の中に入れると!


なんとトマトのお鮨でした♪


酢飯とトマトはあうのですね!





デザートも2種。

洋ナシが乗ったクレームブリュレ♪

ブリュレのまったり食感はたまらなく美味しいですね。


もう一品が色鮮やかで濃厚なブドウのゼリーにふわふわホイップに洋ナシのジュレが乗っていました。

スプーンですくうと、3層になっていて、見た目も味も裏切らない一品でした!

ゼリー部分は素材の味が活かされていて甘すぎないところが良かったです。




季節感を大切にしたお料理スタイリッシュな雰囲気
人気の秘訣なのでしょうか?!

平日のお昼間なのに、優雅なマダムで賑わっていました。




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS