<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2009年 4月 2日 (木)

カサブランカシルク

by admin

P1000183.jpg
ゴイクン三種
P1000184.jpg
鶏モモ肉のソテー
P1000187.jpg
野菜のフォー
丸ビルにある、カサブランカシルクにお伺いしました。

先日打ち合わせ後、店内で ランチを御馳走になりました。

ランチコース は 2種あり、

Aコースは 前菜 + メイン + フォー + ドリンク 
Bコースは それに 前菜がもうひとつ と 魚料理が加わったもの

今回、ちょっと遠慮して・・・Aコースを選びました

前菜は ゴイクン3種(ベトナム風生春巻き)

ソースも各種違うものがかけられていて、見た目にも鮮やか

写真右より、
蒸し鶏とマンゴー(フルーツソース)
エビと青パパイヤ(スイートチリソース)
マグロとアボガド(味噌)

それぞれ味わえるよう、右から順番にいただきました。
一口で頬張ると、ソースとの相性もよく、あっという間に食べてしまいました。
生春巻きは、色もきれいで野菜の食感が味わえるので大好きです。

メインの 鶏モモ肉のソテー

ローズマリー と オリーブオイルの香り が 食欲をそそります。
一番先頭には、旬のタケノコ
内皮を少し残した状態で揚げた後、グリルしてあるので、皮まで美味しく食べることできました。
鶏肉の下には、アスパラとモロッコインゲン
春の雰囲気のする一皿です

野菜のフォー

ベトナムの屋台でも 何種類かフォーを食べましたが、
これはまたひと味違う サラダ野菜が主役のフォー
ベビーリーフやパプリカ・葱がたっぷりのった上には、
酸味のあるドレッシングがかけられています。
いままで食べたものと違ったので、少し驚きましたが
食べ進むうちにドレッシングとスープと混ざり合って・・・ これが美味しいんです。
もちろん 香菜 の香りもたっぷりで、スープもすべて飲んで間食!


ちょっと贅沢なランチ、
異国情緒あふれた店舗の雰囲気は、とても落ち着きます。
今度はゆっくりとディナーを食べに来たいと思います。


ベトナム料理は、
野菜がたくさん楽しく食べることができ、
色も食感も 活かしたたくさんの料理があるので食べていて楽しく 大好きです。
生春巻きは家でも時々作るので、
ソースをいくつか用意して、組み合わせも楽しんでみようと思います。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS