<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 8月 26日 (木)

まだまだ猛暑が続いてますが・・・まもなく秋メニュースタートです!!

by ししまる

201008251527001.jpg
このまま食べると・・・こんな顔になったりして(-+-)
201008251527002.jpg
白に黒の色味は中々お目にかかれない組み合わせです。
毎日毎日・・・この暑さったら息苦しくて仕方ない。

特に駅のホームは地獄ですね。

サラリーマンの皆さまお疲れ様です!

この暑さの中、スーツを着て重たい荷物をもっている姿をみると
・・・汗ギトギトでちょっと匂っても・・・なんだかかっこいいです。

陽の光を浴びず、一日中冷蔵庫の中という生活をしていると
ちょっとした暑さでも息ができない程の苦しさに襲われます・・・

ちょっと小走りしてみたりして・・・
膝が笑ってた(悲)
あまりの体力の無さ、ショック&反省。

まだまだ猛暑続きですが、
まもなく秋メニュースタートです!

野菜の品揃え豊富なサラダバーをメインとするレストラン様へ
秋メニューの提案に伺いました。

今年の夏(7・8月)のメイン商材は・・・

国産ミニオクラ(赤オクラも)
白瓜
ゴーヤ
グリーンマロー
ホワイトマロー
つるむらさき

特に白瓜は食感もよく、
さっぱりとした食味が好評だったようです。

お次は秋メニューです。
イメージとしては芋玉菌茸類でしょうか。

↓今年の秋メニューはこちら↓

西条絹かわなす(皮付き生のままザク切り!)
新れんこん(スライスしてシャキシャキの食感を)
日本梨(デザートにもサラダにも)
さつまいもミニサイズ(食べきりサイズでお子様・女子の大好物)

秋メニューまもなくスタートです!
お楽しみあれ!

〜おまけ〜
もしかしたらの予告♪
ドラゴンフルーツ・・今年からベトナム産輸入解禁になりました。

日常では中々食すことのない珍果物。
なんとサラダバーで気軽に食べられちゃうかも!

ドラゴンフルーツそのものは「美味しい!」というものではない・・
正直なところ。

はっきりしないほのかな甘みだからこそ、
アレンジによっては大変身を遂げる
とても可能性を秘めた商材ではないでしょうか。

さっぱりとした塩気のあるドレッシング、
そこに柑橘系の酸味をプラスすれば更にメリハリのある食味に。

今後の活躍が期待される商材です!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS