<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 8月 18日 (水)

☆まつの暑気払い 第一弾☆

by ししまる

1.jpg
前菜:アボカド・チーズの西京漬け
2.jpg
お造り:グリーンマロー添え
3.jpg
天ぷら:茗荷・伏見とうがらし?・グリーンマロー
5.jpg
茹でたてレタスのサラダ
6.jpg
シャックリ感がたまりません!
新宿『彩箸』をご紹介致します。

こちらのお店では、旬の野菜はもちろんのこと、
土鍋で炊いたツヤツヤのお米も頂けます。

アボカドとチーズの西京漬けはこってり濃厚。
お酒のおつまみにはピッタリです。

お刺身のつま替わりにでてきたグリーンマローは、
正直第一印象は・・・えっ!?
まさかお刺身と合わせてくるとは・・・
と戸惑いましたが、わさび醤油が非常に合ってます!

みなさん、一口食べて「うまい・・・ハマる!」と大好評。

グリーンマローは6月19日のブログでもご紹介させて頂きましたが、
とにかく青臭くなく程良くジューシー!

特別甘いというわけではないですが、
ほのかな甘みとさっくりとした食感で歯切れの良さが楽しめます。

天麩羅は初めて頂きましたが・・・油との相性文句なしです!
茄子の天麩羅をもっと歯ごたえ残したような感じでしょうか。

甘みが引き立ってました。
一度素揚げして、マーボ茄子のように炒めても良いかもしれません!
(10月末まで出荷を予定しております。)

グリーンマロー:硬いへた以外はすべて食べられます。
種とわたがなかったのがちょっと残念・・・

続いては驚きの一品「茹でたてレタスのサラダ」!!

レタス・・・茹でちゃった!

『これも・・・驚きのうまさ』なんです。

シャクシャクとした食感は残り、
ほのかに香るニンニクと醤油ベースの濃いめのタレがレタスに絡み、
ご飯がすすみます。

溜まった仕事のグチを・・・ではなくその名の通り、
暑い夏を乗り切ろう!と気合いを入れつつ、
普段ゆっくりと語ることのできない仲間と一緒に
時間を気にせず心休まる空間で食事を楽しむことができました。

やっぱり、ご飯はみんなで食べるのが一番ですね☆


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS