<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 6月 22日 (火)

TOBIの沖縄珍道中〜2(其の一)

by ガチャピン

_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_0.jpg
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_002.jpg
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_007.jpg
生のアセロラ
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_008.jpg
生ライチ
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_010.jpg
カニステル!
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_011.jpg
蟹捨てる?
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_037.jpg
ホワイトサポテ・・・
_89_AB_93_EA_83_7D_81_5B_83P_83b_83g_038.jpg
ホワイトサポテ!
マンゴ・トマト選果場を後にして向かったのは
糸満市にある

JAファーマーズ 
マーケットいとまん
「うまんちゅう市場」

JAの運営するスーパーマーケットです。

店内は結構広く野菜を中心に果物・花・加工品がずらっと並んでいる。

日曜日の午前中でしたが結構人が入っていました。

この日はパッション祭り開催中でしたので

パッションが山積みになって香りが辺り一面に漂ってます。

実はパッションはあまり好みではないのでチラ見して

次へ

初めて見るものもたくさんあり目移りしてしてしまいます。

そこで今回は自分の「お初!」のフルーツを紹介します。

「アセロラ」
ジュースでしか飲んだことがなくお初!

食べ方はと・・・・

やはりジュースやお酒に入れるそうです。


「ライチ」
台湾などで食べたことがありますが、国産はお初!

南国ぽい味がします。

「カニステル」
蟹捨てる?と思いきやカニステルというフルーツでした。

これまた、お初!

フルーツの割に水分が少なくパサパサ?ホクホク?の食感で

ちょいと、不思議な感じです。

「ホワイトサポテ」
固く緑色は美味しくないときいたので、今回は食べませんでしたが

完熟すると黄色くなって美味しいそうです。

次回は是非食べてみたいと思います。


つづく


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS