<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 6月 18日 (金)

お取り寄せ御免!生フルーツゼリー

by ちゃーりー

1.jpg
色とりどりの
生フルーツゼリー
2.jpg
フルーツが踊っているよう!
見るだけでも楽しいです
3.jpg
フルーツだけではないんです
こちらはアメーラトマト!
5.jpg
季節のフルーツがたくさん
どれも食べたいっ!!
今日は、
とっても素敵なお店を発見しましたのでご報告!


静岡 御殿場にある
「フルフール」

季節の果物をたくさん使った
生フルーツゼリー の専門店なんです。

運送中の衝撃などで崩れてしまう恐れがあるので
流行りの「お取り寄せ」は不可!
店頭販売でのみ
買って味わうことのできるゼリーです。

生フルーツゼリーは

静岡県富士市にあるフルーツ店主杉山さんが
静岡県の果物消費量の低さを知り
「フルーツをもっと多くの人に食べてもらいたい」
「フルーツの美味しさを知ってもらいたい」と強く思い、
「食べやすく、食べやすく」と
試行錯誤を重ねながら誕生したのだそう

フルフールの店主が
この生フルーツゼリーに衝撃を受け、
「この感動をもっと多くの方に伝えるために、
生フルーツゼリー専門店を開店したい」と
強く思ったのがきっかけなのだそうです。

そして、その杉山さんの下で
約4年に渡る厳しい修行を夫婦で重ねた後
独立して開店したのが
生フルーツゼリー専門店第1号「フルフール御殿場」

富士山のふもとのおいしい水と、
厳選したこだわりの果物を使った生フルーツゼリーが
毎朝10種類以上店頭に並びます。


イエローピタヤ(イエロードラゴンフルーツ)
パッションフルーツ
宮崎マンゴー

そして・・・フルーツに限らず、トマトである「アメーラ」まで


色とりどりの季節の果物が
容器の中で踊っているような生フルーツゼリー

食べてみると、丸ごとフルーツを食べているような食べ応え
ゼリーとの食感の違いが楽しく
どれも食べてみた〜い!
となっちゃった結果、
お土産だったのにほとんど一人占めして食べちゃいました!


店主夫婦の 果物への愛情がたっぷり詰まった
フルフール の 生フルーツゼリー

季節の移り変わりとともに カラフルに彩られるショーケース
次に行った時はどんな色に出会えるかな・・・ 今から楽しみです。 


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS