<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2009年 3月 27日 (金)

春のやさいセット

by トマトラヴ

3.jpg
セットの内容です
4.jpg
左が王様!太か〜
今日は、お客さんのご依頼で春野菜セットを作成、

イベントでゲームの勝者にお野菜プレゼントという企画なのだとか。

わが社の女性陣が、「もらったらうれしい野菜」というコンセプトで

春のイメージで美味しい野菜を集めてみました。
ごち☆ベジ ---やさいが大好き日記


メインはトマトと王様アスパラ。

今がおいしいトマト3種類をチョイス。

愛知のトマト名人のフルーツトマト、

この方はものすごーくこだわったトマト作りをしていて、

私はこの方のハウスを見に行った時、

今まで見てきたトマトのハウスとは別世界に来たかのように感動した産地です。

味もとびきり美味しいトマトでこれは本当に1人でも多くの人に食べてもらいたいトマトです。

そのお弟子さんの黄色ミニトマト。

これも大きさ不揃いですが、甘くておいしい。

更には熊本の農家さんの「トマトベリー」

果肉が厚くてサクサクした食感がおやつ感覚で食べられるこれまた美味しいトマトなのです。

王様アスパラは何が王様かってのは、その大きさ。

今までは大きすぎて規格外品として農家さんが食べたりするくらいしかなかった規格を、

「王様」というランクで売り出したもの。

ほんとに太い!食べ応え十分。その規格考えた人偉い!

きっと皆見たことないサイズだと思うので、

もらった人、びっくりするだろーなーと

ほくそ笑みながらセットを作りました..。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS