<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 4月 18日 (日)

ちょっと豪華?にヒルズマルシェ。

by 内気

1.jpg
東京野菜がズラリ
a.jpg
甘みと酸味のバランスが絶妙
b.jpg
実花わら納豆としょぼろ納豆漬
c.jpg
こだわりトマト売ってます!!
モッさんも輝いてます!!
d.jpg
ここ限定なので買うしかないかも・・・?
今日は友達とヒルズマルシェに行ってきました。
テレビでやってたのでどんなものかと・・・

ひきこもり体質?なので友達に連れ出され、ひさびさの陽の目。
やっぱり外は肌寒い。

世の中「野菜高騰」「不作」と報じられているせいか
会場の野菜の種類はちょっと少なかったかな?と思いました。

ちょっときになったもの↓
■香川県産さちのか
毎回香川県より朝に直送してくるんだそうです。
試食させてもらったら、美味しかった!!
大粒でキラキラしてます。

■なっとう達
茨城県産野菜のブースにありました。
何気に納豆好きなので惹かれてしまいました。
わら納豆って結構美味しいんです。
・・・っていうか、納豆漬なんて初めて見た。


まわってたら見たことある気がする方々が・・・
なんとモスのブースを発見!!

伺ったら、月に2回ほど出店しているんだとか。
出店リストにも載っていないのでかなりのサプライズでした。

売っているのはやっぱりモスのこだわりトマト

回を重ねるごとに「前回買ってみて美味しかったから!」と
リピーターが増えてて、直ぐ完売してしまうそうです。
試食させてくれるのもいいみたい。
モスの人気を実感です。


個人的にはトマトだけじゃなくて、こだわりの新玉ねぎとか置いて欲しいなーと思いました。
今年はちょっと不作気味なので叶わぬ夢かもしれないけど。


と・・・いつもと違う視点から野菜を見た一日でした。
売り手と買い手のやりとりってやっぱり大事なんだなあ・・・と今更ながらに再実感。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS