<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 3月 30日 (火)

おやじな味

by トマトラヴ

1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
8.JPG
今日はオヤジ団の気持ちを少しでも理解してみようと、
おやじメニュー体験。

といっても、おやじメニューって実は美味しいものがたくさんあるんですよね。飾らないけど、こだわりのある味っていうか。

梅大根
甘みのある輪切り大根に大葉と、梅肉
シンプルですが、日本酒や焼酎が美味しい料理です。

殻つきぎんなん
昔はどうしてこれが美味しいのか?というのがさっぱりわかりませんでしたが最近はあれば必ず頼む一品。
自分で剥いて好みの塩梅で煎り塩付けて。
まさにおやじな品です。

エイひれ
乾き物もはずせません。
このさっとあぶった「温い」感じがまた粋なもの
乾き物独特の噛めば噛むほど味が出るのが焼酎や日本酒と合うのですよね
マヨネーズは必須です。

〆サバ
自家製〆サバが置いてあるお店。うれしくなりますね。
お店によってそれぞれの味がありますが、ここのも〆加減が絶妙で美味しい。

焼き鳥をオーダー
鶏肉オンリーのこのボリューム。肉肉しい感じ
メタボ?カロリー?何それ?的な潔さがいい。
外側パリッと中はジューシー。焼き加減最高。

〆はそば。
日本人ならそばでしょう。
それもせいろ。
ずるずるっと豪快に音をさせて香りとのど越し堪能。

ヘルシーな料理。カラフルな盛り付け。
というのはありませんが、この独特の世界観、おやじなメニューもなかなか乙なものです。


ごちそうさまでした。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS