<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 3月 25日 (木)

チーズたっぷりオニオングラタンスープ

by トマトラヴ

201003241146000.jpg
今日のランチはロクシタン
201003241148000.jpg
パンと熱々のスープとサラダ
201003241151000.jpg
チーズがたっぷり。
201003241203000.jpg
食後に紅茶とクッキーを
今日は商談で渋谷へ。

渋谷駅の真ん前にある、ロクシタンカフェ渋谷店。
こちらでランチをすることに。

オニオングラタンスープセットを注文しました。

オニオングラタンスープ、実はあまり得意ではありませんでした。

食べられるかな...と、待つ事しばし。
登場しました。スープセット。

カワイイ赤いココットに、チーズがたっぷり。
チーズの焦げた香ばしい香りが漂います。
味の違う2つの温かいパンも付いています。

サラダはもちろん、うちの野菜。今日の野菜はどこのかな..などと想像しながら食べられるのは、特権ですね。

スープを一口。
炒めた飴色の玉ねぎがとろりと口の中で溶け、でも甘すぎず、チーズもしっかりコクがあり美味しー。

オニオングラタンスープって美味しいんですね。初めて美味しいと思いました。
ロクシタンカフェありがとう。

スープをたっぷり吸ったパンもこれまた美味。
熱々のスープは雨で冷えた体が温まります。

あっという間に完食してしまい、食後の飲み物。

お店の手作りクッキーがついていました。
なんだか得した気分。
ホロホロト口の中で崩れる感じが、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

化粧品とコラボのメニューも今後たくさん展開するみたいです。

渋谷と、池袋現在2店舗の展開です。

まだまだ寒い日が続くので、熱々スープで温まりましょう。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS