<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 3月 19日 (金)

かぼちゃ

by ガチャピン

200907020802000.jpg
見た目がかわいらしいおもちゃかぼちゃ
200908080717000.jpg
ポタージュにすると美味しいバターナッツ
200909250850000_(1).jpg
???
長崎産のかぼちゃ
200909250851000.jpg
プッチーニ
200909250852000.jpg
坊っちゃんかぼちゃ
200909250853000.jpg
鹿ケ谷かぼちゃ
IMG_1953.jpg
テーブルクイーン
_83Y_83b_83L_81_5B_83j__281_29.jpg
ペポかぼちゃ
【かぼちゃ】

今回はかぼちゃについて、
何故、この時期にかぼちゃなのか?
特に意味は無いのですが、かぼちゃにしました。

かぼちゃはアメリカ大陸原産です。

日本にはカンボジア経由で入ってきたので【かぼちゃ】の名がついた?
様です。

日本には、日本かぼちゃ・西洋かぼちゃ・ペポかぼちゃと大きく分けて3種類
あります。

「日本かぼちゃ」
黒皮かぼちゃや鹿ケ谷かぼちゃなど
あまりお目にかかりません・・・・・

「西洋かぼちゃ」
現在の主流の栗かぼちゃなど
冬至に食べたり、天ぷらにするやつです。

「ペポかぼちゃ」
ズッキーニや錦糸瓜など
意外と知られていないけどかぼちゃです。

その他、面白いかぼちゃ
ハロインで有名なお化けかぼちゃ
飾り用のおもちゃかぼちゃ
甘くて美味しい変な形のバターナッツ(スープにすると美味しい!)

などなど、いろいろなかぼちゃがあります。

一口にかぼちゃといっても奥が深いな・・・・・


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS