<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 3月 12日 (金)

大田市場

by ガチャピン

_93_8C_88_EA.jpg
大田市場
_93_8C_88_EA_001.jpg
全国各地よりいろいろな野菜がたくさん入っています。
_93_8C_88_EA_002.jpg
野菜のセリ
_93_8C_88_EA_004.jpg
果実のセリ
_93_8C_88_EA_005.jpg
東京青果
前回は築地市場の報告をしましたが、今回は大田市場編です。
3月も中旬だというのにまだまだ寒い
寒いとどうしても、目が覚めない・・・・・
そんな眠い目をこすりながら早起きをして
大田市場へ行ってきました。


大田市場は東京青果、荏原青果、一印と3つの会社があり仲卸、関連棟、水産棟があるので一回では報告しきれないので、
今回は東京青果について少し報告します。

場内をブラブラ歩き、競り人を探しては話を聞く
そうこうしていると東京青果の各所で競りが始まります。
歯切れのよい競り人の掛け声が場内にこだまする、買い人と競り人の掛け合いはテンポ良く見ていてとても楽しい。

東京青果の果実の競り
雛段に並んだ買い人とセリ人の掛け合いは活気があってすごいと思います。
流石は東洋一の野菜市場圧巻です。

自分も一度は雛段に上がって買ってみたいもんです・・・・


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS