<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 3月 8日 (月)

変わるコト・変わらないコト(関西営業所日記:其の拾)

by ちゃーりー

1.jpg
キッタラ パスタ
初めて食べました
2.jpg
麺にはイカスミが
練りこまれてるんです
3.jpg
じゃがいものニョッキ
エゾ鹿のミートソース
4.jpg
レモンとバジルのソルベ
思い切って頼んだら・・・
めちゃうま!
関西営業所日記 を 私が書くのも
これを最後に しばらくお休みです。

というのも・・・
またまた関東へ転勤の辞令がまいりました。
このブログをアップされるころには、
東京タワーを見上げていると思います。


最後の晩餐は
地元大阪で中学校からの友人と。

友人おすすめのイタリアンの店で
手打ちパスタをオーダー。
こんな美味しい店が近くにあったなんて!!
とうれしいような悔しいような・・・

「キタッラ」 というパスタ
初めて食べました。 
ギターの絃のようなものを張った道具で
押し切って作るパスタ
断面が「●マル」ではなく「■シカク」
になるのが特徴なんです。

デザートには、
「レモンとバジルのソルベ」
バジルがシャーベットに!?
好奇心に負けて頼んだものの・・・
恐る恐るひとくち・・・
これが、とってもおいしいんです!
バジルの香りが広がった後、
レモンのさっぱりとした後味


食べたことのない 味
見たことのない 組み合わせ
あじわったことのない 食感 ・・・



実は・・・
小さいころから「食べること」にあまり興味がなかった私
どっちかというと 「だんごより花」
青果の世界に入ったのも、
農業や自然環境への興味からであって、
料理や食自体への関心はそれほど高くはありませんでした。

それが最近、
お店に行ってメニューを見るだけで、
あれもこれも食べてみたい、見てみたい
どうやって作ってるんだろう?? 
と わくわくした気持ちになってしかたがありません。


それはきっと、
仕事を通じた人との出会いや経験からの
自分の変化


料理長さんや
市場の人、生産者さん
会社の先輩・後輩・・・
話して、見て、聞いて・・・



さて、
今年はまだまだいろんなことが起りそうな予感


変わるコト
 〜働く場所・人・風景 etc ・・・

変わらないコト
 〜青果に携わっていきたいというキモチ
  そして・・・ 大阪弁(笑) 
  

電話口に出た人間が
大阪弁なまりだったら、間違いなく私です。

関東の皆サマ
どうぞよろしくお願いいたします。


そして・・・
これからもがんばっていく
「関西営業所」をよろしくお願いします!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS