<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 2月 24日 (水)

お次は・・・おこげサラダ

by ししまる

IMGP1257.jpg
前回のブログにて、「寒い寒いって言いながらサラダかよ!」と突っ込まれましたので、では第2段。
最近ちょっと暖かくなってきました〜寒さ関係なく意地でもサラダでいきますよ。
今回は焼きます。

片手で電話しながらでもできますよー。
ただ切って焼くだけですから。

でもこれが本当においしいんです。

菜の花、新じゃが、ペコロスは一口大に切ってグリル。
(下茹でせずそのままがオススメです)

ドレッシングは特になし。
オイル・塩(青じそ塩を使いました。)コショウ

今回はさっぱりと仕上げましたが、
まったりチーズ系のソース(お子様向け)でも相性が良いと思います。

グリルした野菜をお皿に並べ、石井農園フルーツトマト(メイン)、
パンチェッタ(塩漬けした豚バラ肉)、モッツアレラを盛り、
あとはガスバーナーでファイアー。
お好きなレベルで焦げ目をつけて下さい。
特に菜の花はカリっと仕上がり香ばしくておいしいですよ。

油分が多いものはそれなりのレベルに達しやすいです。
あまりのファイアーっぷりに目が(・+・)点状態に。
ファイアーの際には十分ご注意下さい・・・

〜大好きなパンチェッタの食べ方をご紹介〜
パンチェッタをあつあつの白いご飯にのせてただそれだけ。

肉の脂身が苦手な私でも、これは結構好きで食べます。
炊きたてご飯がいいですね。
熱で脂身が溶けてなんともいえない香りと塩気で
以外とサラサラっと食べられますよ。

食べ過ぎると気持ち悪くなりますね。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS