<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 1月 18日 (月)

名古屋の中心で漁港を味わう(関西営業所日記:其の四)

by ちゃーりー

1.jpg
雰囲気はまさしく     漁港の直売所
3.jpg
海鮮上ちらし
ボリュームたっぷり!
4.jpg
ホタテとハマグリ
5.jpg
食べやすい大きさに    切ってくれました
6.jpg
プリップリ! の
ハマグリ
7.jpg
活気あふれる店内
今日は新幹線に乗って
名古屋におでかけです。

駅弁を食べたいのをぐっと我慢して

昨年末にオープンした
「磯丸水産 栄三丁目店」
でランチ


昼メニューは、
海の幸たっぷりの丼どんぶりがたくさん!

欲張って
海鮮上ちらしをオーダー

このボリュームで 780円!

生海苔のお味噌汁とよく合います


打合せのときに、
海鮮好き大好きなんですよねー
とアピールしていた甲斐あって(!)

なんと夜メニューのはずの
ホタテとハマグリが特別登場!
他のお客さんの目を気にしつつ・・・
心は貝のトリコ

お店入口の水槽から
焼く直前に水揚げされ、
目の前で網焼きに!

ぷりっぷりの貝をほおばって
遠い道のりの疲れも吹っ飛びました。
御馳走様でした!


夜メニューには、
様々な貝の他にも、イカ・タコ・海老・・・
海の幸を目の前で網焼きしながら楽しめます。

さらに・・・
まつのの野菜がたくさん登場します。
お勧めは 野菜焼!


海と大地のコラボレーション

名古屋の中心で、
漁港の香りをたっぷり楽しめるお店です。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS