<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2011年 1月 7日 (金)

『てけてけ』歩きで入ったお店は・・・

by archives

某TVでも紹介され話題になったあのお店!

『てけてけ三軒茶屋』へ

てけてけ♪と鶏が歩く様子を表現し、
店名になったとか。

頭に残るこのかわいらしい響き。

一度聞いたら忘れられないお店です☆


鶏肉は岩手県産の厳選鶏肉を使用。

やはりオススメの手羽・塩つくね・ねぎまからスタート!




〜てけてけど根性串 ねぎま〜

このボリュームでなんと1本99円!!
一口では入らない程の大きさです。

ジューシーで柔らかく、

にんにくの効いた醤油ダレがこれまた後引く旨さ!



〜塩つくね 1本 199円〜

なんこつのコリコリ感、大葉もたっぷりと入ってお口の中爽やか〜

塩はこのつくねのために厳選されたこだわりの
『藻塩』
を使用。




〜秘伝 鶏手羽揚げ 
(白こしょう・黒胡麻七味 お好きな味で)〜


黒胡麻七味・・・初めての味☆

お皿がテーブルに届く前から、

ゴマの深い香り&ピリリとした辛みは七味でしょうか!

辛いかな・・・と思いきや、

口に入れた瞬間、甘辛くパリパリとした食感!

そう来たのね・・・と、香り・見た目・食味。

なんとも良い意味で裏切られる1品でした!

お酒がすすみますよ☆

お肉だけでなく、野菜メニューも豊富なんです!



〜バーニャカウダ風ごろごろ野菜サラダ〜

グリーンカールの上には

かぶ、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、とまと、きゅうり

なんと6種類ものお野菜が食べやすい一口サイズに。

お皿の中はまるで小さな畑のよう☆

チーズたっぷりの濃厚なソースをからめて。

ソースの入った器と野菜のコントラストがとても綺麗です。



〜てけてけサラダ 550円〜

鶏そぼろ、蒸し鶏、グリーンカール、オニオンスライス、そして海苔!

ドレッシングはつぶつぶのマスタードがたっぷり。

(全然辛くないですよ☆)

はちみつでしょうか・・甘めのドレッシングが合います。

お子様でもたっぷりと頂けるような、

鶏も野菜もどちらも主役になった

食べ応えたっぷりのサラダ。

5人で取り分けても満足な量!



学生の多い町、三軒茶屋。

何をとってもボリューム満点
しかもリーズナブル!

サラリーマン、学生、家族・・・

飲みだけでなく、しっかりと食事ができるお店でした。

店員さんの接客も温かかったです。

19時の時点で2階も満席!

テイクアウトも行列・・・・納得です!

御馳走様でした☆


by 望


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS