<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2011年 12月 7日 (水)

「旬彩庵」で美味しい お食事会 ☆

by archives

東京駅のすぐ近くにある
旬彩庵 へお食事に行きました。
http://r.gnavi.co.jp/g076834/




お店で まず目にするのは可愛いお魚たち



お店の外からも、テーブルに着席してからも眺められます。



お料理は、お店の名前の通り、
彩り豊かな野菜や魚、お肉が楽しめるものが揃っています!


水菜とちりめんじゃこの梅風味サラダ


たっぷりのシャキシャキ水菜と、動物性タンパク質のちりめん、
風味豊かなカリカリ梅の相性バツグン!でさっぱりいただきました。



鰤と蕪のカルパッチョ


パプリカの赤、黄色、蕪の白、レタスの緑、とてもカラフルで、
美味しく頂けました。お魚も新鮮で脂がのってて うれしい!


こちらは、甘エビの唐揚げ


頭からまるごといただけるサクサクの殻と、
濃厚でプリプリの身の食感が最高☆
お熱いうちに、レモンをかけて頂きました。


そして、

この時期 なんといっても おいしいのが「鍋」
いくつかあるおススメ鍋の中から、
津軽鶏の鶏鍋を注文!



津軽鶏の旨味がスープに溶け出して、優しい御だしの鍋に。
お野菜、きのこ、鶏肉、つみれなどが、どんどん食べられて、
お箸が止まりませんでした。

東北ならではの南部せんべいが入っていて、
スープにひたすと とろっとした食感になり、おもしろかったです。

もちろん、最後のシメは「雑炊」





なんとも贅沢なシメを ペロッと たいらげました!


どれも、素材を活かした 優しい味のお料理ばかりでした。
心の底から「おいしい」と思えるお料理を出してくれるお店。

別の季節に 旬を味わいに また訪れたいです♪


by ゆり


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS