<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2011年 10月 26日 (水)

山の幸・海の幸いっぱい『北海道』

by archives

横浜天理ビル最上階にある北海道がリニューアルオープンしたので
行って参りました。




最上階というだけあり、夜景が最高にきれい!!
ロフト付の個室などもあり、少し隠れ家的な雰囲気がとっても素敵でした。



そして店内にはいい香りが・・・
食欲の秋!ということでお野菜と北海道の海の幸をおいしくいただきました。

さんまのお刺身

まさに今が旬!脂がのっていてとっても新鮮でした。<・)))><<



インカの目覚め・栗南瓜 じゃがバター

インカの目覚めは見た目も黄金色でとってもきれい。味はびっくりするほど甘く、
サツマイモのようでした。
皮も薄いので食べやすく、バターが最高にマッチしていました。
栗南瓜も名前の通り栗のように甘かったです。


大統領椎茸 網焼き

肉厚で大きく、焼いた椎茸そのままでもジューシーでおいしかったのですが、
お塩につけて食べるとさらに美味!


まるごとレタス 塩昆布サラダ

レタスのシャキシャキ感がたまらなく、あと引くおいしさです。


蝦夷アワビのお刺身

高級食材の蝦夷アワビをいただきました。
コリコリした触感と磯の風味がたまりません。


ラーメンサラダ

北海道で食されるという「ラーメンサラダ」!!初めて食べました。
一見冷やし中華みたいなものかなと思ったんですが、
野菜の具がたくさん入っていて、
どちらかというとラーメンというよりサラダのような感じでした。


メロン

北海道のスタッフの方がおすすめの商品を持ち、
各テーブルを周られていて、
ついおいしそうなメロンに負けてデザートでオーダーをしてしまいました。
さっぱりした甘さで、食事の〆にはぴったりのお味でした。


おしゃべりしながら、ゆったりと食事ができました。
お料理が全部おいしかったので、最後はもちろん完食です!!
「ごちそうさまでした。」

今度は絶対「カニ」を食べようと思います。
≧[゜ ゜]≦  ≧[゜ ゜]≦


by まきこ


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS