<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 11月 1日 (月)

秋野菜のおもてなし【AEN芝離宮店】

by archives

先日、モスフードサービスの方々との会食で、
「AEN芝離宮店」にお伺いしました。

こちらのお店には、3週間ほど前から
「おすすめ野菜」
の販売で納品も
させて頂いていたので、
『自分が納品した野菜をどんな風に
 活かして下さっているのかな・・・』と、
ワクワクしながら入店しました。

店内は、落ち着いた照明と目を引くインテリアが
お洒落な雰囲気を創り出していました。

まずは、秋野菜を使った料理を注文。

愛媛産 絹川茄子揚げ出し
おぼろ昆布添え




初めて食べた絹川茄子は、
おだしがよく染み込んでいて、
おぼろ昆布との相性がバッチリ。
とろっとした食感です!

北海道産 ごぼう天ぷら 
佐渡の深海塩添え




皮ごと天ぷらされているごぼうは、歯ごたえが良く、
深海塩が素材の味を活かしています。

青森産 豆芋(アピオス)蒸したて




アピオスとは、インディアンのスタミナの源といわれたマメ科の植物。食感はじゃが芋のようにホクホク。
塩をつけていただきます。


こちらは、店員さんが勧めて下さった
肉団子と季節野菜ときのこの黒酢炒め



肉団子の他に茄子、人参、赤パプリカ、ししとう、ネギ、
南瓜、さつまいも、ぶなしめじなど
秋の野菜がふんだんに。
黒酢のたれが良く合います!

青森県産 長芋素揚げ



長芋は先日納品させて頂いた商品の一つ。
皮ごと豪快にカットされた長芋は初めて見ましたが、
皮の違和感一切なし!!美味しくお料理をして頂いていて、非常に嬉しく感じます!


日頃目にしている野菜たちが美味しく料理されたものを食べることができ、
これからもより良い野菜を納品していきたいという思いが、一層強くなりました。

また一つ、野菜の経験値が上がった気がします。

素敵なひとときとお料理を本当にありがとうございました!

by とも


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS