<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2011年 3月 7日 (月)

愛らしいミニサイズのバナナ【モンキーバナナ】

by archives

「モンキーバナナとは?」



モンキーバナナ…聞いたことはあっても、詳しいことは知らない、
という方が多いのではないでしょうか。

実は私も初対面です!その予想以上の可愛らしさに、
思わず口元が緩んでしまいました。

一房(約20本ほど)も片手で楽々と持てて、一本のサイズはなんと
手のひらサイズ!


モンキーバナナに一瞬で惹かれた私は、
さっそく「モンキーバナナ」を調べる事にしました。

品種名は「セニョリータ」。愛らしい姿にぴったりの名称ですね☆

モンキーバナナはフィリピンやエクアドルから日本にやってきます。
長さは7〜9cmほど。



普通のバナナと比べてもこの通り!もはや「親子のよう♪」なんて次元ではないですね。

皮は薄く、濃厚でコクのある味と風味があり、
果肉はやわらかくて食べやすいため小さいお子さんのちょっとしたおやつにも最適です。

また、疲労回復に役立つ有機酸や、
ダイエットにも効果的な繊維質も豊富に含んでおり、

さらに多種類のビタミンが代謝を助け、
豊富なミネラルは筋肉の強化にも役立つそうです。

このように、小さな見た目にも
老若男女に愛される要素をたっぷり含んでいるモンキーバナナ

皆さんも、ぜひ一度ご賞味あれ


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS