<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 9月 22日 (水)

池袋ロクシタンカフェ

by archives

ロクシタンカフェといえば
渋谷と池袋の2か所にあります。



2周年を迎えたそうですが、
いまもなお大人気でいつも人がいっぱいです。
本日は、すっかりご無沙汰している池袋へ
行ってみました。
久しぶりの池袋は、ロクシタンカフェのおかげで
ちょっとおしゃれな町に変身。
懐かしさと驚きで不思議な気持ちになりました。

さあ、お店のあたたかい光の中へいざ・・・。

一階はお店で二階がカフェ。
階段を上ると、アットホームな雰囲気と店員さんの
やさしい笑顔が迎えてくれました。

窓際のガラス越しの席に案内してもらって、まずは、
さっぱり甘いフレーバーティーでのどをうるおし一息。



厚めにスライスしたオレンジが大胆に飾られて
かわいい!
グラスの中の果肉も忘れずにパクリ!

お食事は、ハーブガーデンスープとサンドイッチを注文。





南仏の「ハーブガーデン」をテーマに
プロヴァンスな新メニューだとか。
スープは、ごろりと大きめにカットした野菜が
やわらかく煮込んでいて、やさしい味に仕上がって
いました。
ハーブもほんわりさわやかな風味をプラス。

少しずつ秋が近づいてきて、スープやお鍋でまるごと
野菜をたっぷりおいしくいただける季節になりましたね。

サンドイッチは、香ばしいパンに
ピンクとオレンジがきれいな生ハム&サーモンが
相性抜群!
ぴちぴちのレタスやハーブもたっぷり!
とってもヘルシーです。

デザートは、やはり今お勧めのブリュレにしました。
しあわせが恋するお菓子。



数量限定です。
コンコンッとカラメルを割って
なめらかなプリンをほおばると・・・
甘くて、甘くて、甘―い!でもおいしい!
確かにしあわせな恋の味がしましたよ。

おや!?なにやらお皿の底に書いてある・・・!
なんとなんと1日1皿の大当たり!



ロクシタンのハンドクリームをいただきました!
わーい!うれしい!なんだかたのしい!

まつのでは、2つのロクシタンカフェに、
有機野菜をはじめ、フルーツやハーブなどを
納めさせていただいております。
新鮮でおいしい野菜をたくさんの人が食べて、
あたたかいカフェでゆっくりくつろいで元気になって
いただけたらわたしたちもとてもうれしいです。

女性ひとりでも安心してくつろげるお店。
あぁ〜癒された!
もちろんまた来ます!


by なおこ


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS