<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2011年 12月 8日 (木)

中国料理「胡同文華」銀座コリドー街店

by archives

中国料理「胡同文華(フートンマンダリン)銀座コリドー街店」
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100278.html

に行ってまいりました!




やっぱり、メンバーがまず食べたいのは野菜!ということで、

『トマトトマトサラダ〜香味ドレッシング』です。



いろんなトマトがカラフルでとってもかわいいサラダ!
グリーン、イエローのほかにも
ぶとうのようなワインレッドのトマトも入っていましたよ!
バジルのドレッシングがとてもおいしかったです。



そして、こちらは『10種の野菜いろいろサラダ』




10種類もあるサラダって贅沢ですよね。
中でも紅芯大根という、あざやかな赤紫の大根が、
色、味、歯ごたえも良くて、一番の存在感!


続いて、中華料理の定番と言えばやっぱりこれ。
どーん!!



『芝えびとトマトチリソース』です。
ぷりっぷりの大きなえびに、ごろんとしたトマト
トマトのさっぱり感と辛いソースって相性がいいんですね。
長ねぎと玉ねぎもサクサクで、ビールが進む一品でした。


こちらは『鯛丸ごと蒸し』



魚のうまみたっぷりのスープとともに生姜と白髪ネギをたくさん
のせておいしくいただきました。



じゃーん! 最後は『野菜たっぷりおこげ』です。



歯触りのいい蓮根、長いもに、ほくほくのかぶ、ゆりね、
などなど旬の野菜がたっぷり入っていました!!



この時期の冬野菜料理って、本当に最高!!
特に根菜って、食べるとなんだか力が湧いてきます。
おいしさと栄養がぎゅっとつまった野菜をいただけて、
体も心もポカポカになりました。。。


ほかにもたけのこの食感が印象的な餃子や名物北京ダックなど
全て紹介できませんでしたが、どれもおいしかったです。
インテリアも素敵で、お店の雰囲気もとても良かったですよ!

胡同文華(フートンマンダリン
ぜひぜひ行ってみてください!


by とみい



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS