<< 前のページへ 川内村植物工場便りの記事 次のページへ >>
2013年 8月 3日 (土)

福島県内ヨークベニマル様にて試験販売開始いたしました!【8月3日川内村植物工場便り】

by KiMiDoRi研究室

こんにちは!KiMiDoRiの兼子です!

本日から、福島県内のヨークベニマル5店舗様でKiMiDoRiの野菜の試験販売が始まりました!

初日の今日は、八山田店様にてPRイベントをしてきました!
様子がNHKでも紹介されています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130803/k10013521141000.html

本日の商品は、

ミックス10(大)
ミックス10(小)
バジル
(八山田店様のみ)
です。
ミックス10の内容はフリルレタス、サニーレタス、ケール、レッドロメイン、ロッドオーク、リーフレタス、コマツナ、ビート、スイスチャード、ルッコラです。




売り場は特設スペースを設けていただきました。



ずらりと並ぶミックス10!

今日は川内村村長遠藤雄幸さんと、自然の村長モリタロウ君も駆けつけてくれました。


試食(フリルレタス、ルッコラ)も準備万端です。



…と、ここで販売しているところの写真がほしいところですが、この後スタッフ全員PRの方に集中してしまい、販売中の写真を撮影し忘れてしまいました。それくらい、熱の入ったイベントだった…と解釈して頂ければ幸いです…。

イベント自体は15:00頃から16:30までと短い時間でしたが、W村長効果もあってかたくさんのお客様に興味を持っていただけました。
販売数も、バタバタしていたので正確な数はわかりませんが、50パックくらいは売れたと思います。


また今回イベントを行った八山田店様の近くには仮設住宅があり、村民や富岡から避難している方たちともお会いすることができました。
皆様に暖かい声援を頂き、うれしく思うと同時に、復興のためにもこの事業を成功させたいと強く感じます。

おかげさまで初日分は完売したそうです!
販売に際し多方面からお力添え頂いたヨークベニマル様はじめ関係各社様、PRイベントにご協力いただいたヨークベニマル八山田店の皆様、来てくださったお客様、大変ありがとうございました!

試験販売はヨークベニマル
八山田店様、富久山店様、安積町店様、須賀川西店様、小野プラザ店様
で行われております!お近くの方は是非、一度お試しください!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS