<< 前のページへ 川内村植物工場便りの記事 次のページへ >>
2013年 7月 28日 (日)

本格出荷はじまります!【7月28日川内村植物工場便り】

by KiMiDoRi研究室

こんにちは!KiMiDoRiの兼子です。

すっかり夏ですが、川内村は高原なので朝、夕は涼しいです。避暑にはもってこいの場所ですので、皆様も遊びにいらしてくださいね!

さて、KiMiDoRiでは本格出荷に向けて着々と準備中です。

主力商品の一つが、ミックス10(仮称)!写真は100g入りのものです。


様々な野菜が入った葉物ミックスで、
お皿にそのまま出せばサラダになります。


(KiMiDoRiには、100gの葉物野菜がのるお皿がなかっため、ラップの上ですが…)


どんな野菜が入っているかというと…


フリルレタス(パリパリの食感)


サニーレタス(柔らかい食感と赤色が華やか)


スイスチャード(葉の軸の色が赤〜黄色です!)


ビート(鮮やかな赤色でほんのり甘い)


ピノグリーン(えぐみが少ないコマツナ)


レッドケール(青汁でおなじみケールの赤ver.軸がピンクです)


レッドオーク(ほのかにナッツの香りのするレタス)


レッドロメイン(ロメインレタスの赤Ver.)


ルッコラ(ゴマの香りと辛味がアクセントに)
リーフレタス(柔らかな食感で見た目にも華やか)
など・・・です。


初手はあまりクセのない野菜でそろえてみました。
従業員の間では辛味の強いグリーンマスタードなんかも人気だったんですが、またの機会に…。

ちなみに、300g入りなんていうのも検討中です。
健康のためには1日350g野菜をとりましょう!なんていわれていますが、
ほぼ全量分ですね!

KiMiDoRiの野菜が皆様の食卓に上る日が待ち遠しいです。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS