<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 9月 17日 (月)

地中海料理&イタリアン OLI

by 野菜ソムリエyoko



渋谷セルリアンタワー2階に開放感を存分に感じられる大人の雰囲気漂う

地中海料理&イタリアンレストラン OLI




http://www.restaurant-oli.com/shibuya/info/

OLIとは、イタリア語で“オリーブオイル”という意味なんです

地中海沿岸のオリーブオイルにこだわり野菜たっぷりのお料理の数々・・・

イタリア語が飛び交う店内は沢山のお客様で賑わっておりました


イタリア産オリーブ盛り合わせ






OLI特製サラダ

インゲン・ズッキーニ・パプリカ・水菜・サニーレタス・ヤングコーン・チーズ・ハム・・・

オリーブオイルベースのドレッシングは野菜の旨味を最大限引き出してくれます





気仙沼産カツオのカルパッチョ

トマト・オリーブ・レッドオニオン・ハーブ類がカツオから溢れるくらいたっぷり・・・
カツオも新鮮で身も柔らかくプリプリでした




海鮮と季節野菜のフリット

オクラ・パプリカ・ヤングコーン・ホタテ・エビがカリッカリッと・・・
岩塩で戴きます




たっぷり緑野菜のアンチョビ風味 スパゲッティ 

ブロッコリー・アスパラ・ズッキーニがゴロゴロ入ったスパゲッティ
優しい味です




野菜たっぷりのイタリアン、外食でも野菜が沢山戴けるってホントに幸せです!



オリーブとはモクセイ科の植物。
主に地中海沿岸地域で多く栽培されいます。
オリーブ葉抽出物(オリーブ葉エキスやオリーブの実から作られるオリーブオイルには
悪玉コレステロールを下げる作用があると言われています。
心筋梗塞の予防や便秘解消などの様々な効能が期待されています
また、不飽和脂肪酸のオレイン酸(一価不飽和脂肪酸)・ベータカロチン・ビタミンE・
ビタミンKなどの栄養や、オレウロペインというポリフェノールに分類される
栄養が多く含まれているんです。
オリーブオイルもお料理に上手に取り入れ、日々のお食事から健康に☆☆



OLIの皆様、有難うございました。




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS