<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2009年 5月 22日 (金)

蕎麦&bar 波留乃屋

by ちゃーりー

0.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
蕎麦&bar 波留乃屋

オープニング 交流会 へ行ってまいりました。
浜松町駅から 徒歩数分のところにあります。

蕎麦&bar と聞いていたので、
少し和風なイメージの建物をイメージしていましたが、
グレーと黒基調の シックな外観。
看板も、シンプルに。 隠れ家的なお店。
入口から 黒板にチョークで書かれた
手書きの 波留乃屋 の文字が 
手作りの温かさをプラス。

店内に入ると・・・
黒と白のコントラストがかっこいい店内。
そして、まっさきに目に飛び込んできた 
紫のシャンデリア!!

ここは・・・
蕎麦屋 ですよね??

 
実は、昼間は 蕎麦屋
夜は Bar 

昼と夜が がらりと表情を変える 新しいコンセプトの店なのだそうです。
椅子も数脚あるようですが、
基本的には 「立ち食い蕎麦」 「立ち飲みBar」

きれいに並べられたワイン。
黒板に手書きで書かれたメニュー が 親近感。
 

料理に合わせた様々な形の器に盛りつけられ、
次々と出てきます。
器は、白で統一されており、料理の色を引き立てていました。

■お酒もいろいろあります 
  バラ酒・トマト酒・サトウキビ酒 ・・・ 
  そして、どんぐり酒!! 
  ナッツの風味がして、甘くておいしいんです!

 
■フライドチーズステック・ガーリックポテトフライ
  立ち飲みにぴったりのおつまみで 
  お酒がすすみます。
  
 
■鶏肉のから揚げ マンゴネーズ ソース
  私の一押し!!
  マンゴソースとマヨネーズ を和えたソース 
  初めて食べる味なのですが、
  なんともよく合うんです!! 
 




■ヤングコーンのドライミスト
  主役 ヤングコーン
  ほんのり塩味と コーンの甘味が 
  丸ごと何本でも食べたくなります。





■イベリコ豚のチョリソー
  イベリコ豚の脂がたっぷりのチョリソーに 
  きゅうりのみずみずしさ
  これからの季節だと
  加賀太きゅうり でも面白いと思います。 



 
 
■そばスタ
  パスタ風に仕上げた 蕎麦。
  一口食べると ・・・ 
  蕎麦のペペロンチーノ!?
  ここでしか味わえないおいしさです。



  
■板そば
  しめはやっぱり 蕎麦!
  注文してから 機械で製麺。
  うまい蕎麦をつくるために 
  粉の配合具合や茹で加減等 
  非常に苦労されたそう。
  甘めの汁に こしのあるそば。
  これからの暑い季節 
  食欲がないときも箸がすすみそうです。

 
今度は、ぜひ 昼間の 蕎麦屋 の顔を味わいに行きたいと思います。
どんな雰囲気なのかとても楽しみです。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS