<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2009年 5月 17日 (日)

品川 旬花

by admin

_81_5B_83Z_81_5B_83W.jpg
ソーセージ
_82_D3_82_C1_82_AD_82_E7_8C_FA_8F_C4_82_AB_8B_CA_8Eq.jpg
厚焼きたまご
_82_DC_82_AE_82_EB_82_D4_82_C2_2B_82_A9_82_F1_82_CF_82_BF.jpg
おさしみ
_82_DC_82_AE_82_EB_82_D4_82_C2_90_D8_82_E8.jpg
まぐろ納豆
_83x_81_5B_83R_83_93.jpg
ベーコン
_91_E5_94_BB_82_A9_82_DD_82_A9_82_C2.jpg
かみかつ。大きい!!
今日は熊本県から産地の方が東京にきているため
お取引様も招き、「品川 旬化」にて交流会を行いました。

「品川 旬花」は品川インターシティA棟3Fにあり
旬の食材を美味しく提供してくれます。

お店の中もきれいで、店員さんも美人が多い。
しかし、店員さんの服装がなぜか沖縄的なのが気になるところ。


【お通し】
ここのお通しは店員さんが何種類か持ってきて下さり
自分で好きなものを選べるようになっています。
こういうサービスは結構うれしいですね。


【名物!大判かみかつ】
料理長の方のご好意で旬花名物の大判かみかつをサービスしていただきました。
かみかつとは紙のように薄く肉をたたいてのばしたカツレツのこと。
とにかく大きくて、人の顔ぐらいあります。
みんなで食べてもじゅうぶん満足がいくボリュームです。
ありがとうございます!!


【ソーセージ盛り合わせ】
【ベーコン盛り】
ちょうど今日から初夏のトクトクまつりでお安くなっていました。
馬蹄型のソーセージや厚めのベーコン、お肉の味がしっかりしていて美味しかったです。

【ふっくら厚焼き玉子】
この卵焼き、すごくふっくらしています。
口に入れるととろけるような食感を楽しめます。
玉子の味もしっかりしていて、玉子焼き好きとしては満点!!ですね。

【まぐろ納豆】
ちょっと変わったまぐろ納豆です。ワサビをきかせると美味しいですね。

【まぐろぶつ切り】
【かんぱち刺身】
ここでは毎日長崎の五島列島、愛媛等各地から新鮮な魚を仕入れてます。
やっぱり魚は鮮度が命。
新鮮な魚の刺身は一味も二味も違います。



仕事や新食材の提案など・・・
皆さん互いに熱く語り合っていました。
しかし、皆さん熱くなりすぎて(?)かなり色々話が脱線してしまうこともしばしば。
時間を忘れるほどでした。


皆さんの熱い意見・想いを聞けて、とても勉強になりました。
また明日からも頑張らなくては!!という気分になります。

お店のみなさま、おいしいお料理ありがとうございました!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS