<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2009年 5月 16日 (土)

紅虎餃子房

by admin

_8E_CA_90_5E_82P.jpg
ガオー!
_8E_CA_90_5E_82Q_81_5D_82_60.jpg
活気あふれる店内
_8E_CA_90_5E_82R.jpg
チャイニーズグリーン
_8E_CA_90_5E_82S.jpg
名物鉄鍋棒餃子
_8E_CA_90_5E_82T.jpg
元祖にら饅頭
_8E_CA_90_5E_82U.jpg
中国青菜塩炒め
_8E_CA_90_5E_82V.jpg
野菜たっぷりタンメン
まつのにとっては馴染み深い、紅虎餃子房です。

まつのの新鮮野菜をたっぷり食べることができる
とってもおいしい!チャイニーズダイニングです。

中国の下町の繁華街をイメージした店内は
古めかしいけどセンスある雰囲気。
紅虎はじめ、KIWAのお店は、
店舗設計から施工、インテリアや調度品のコーディネイトまで
全部自社部門でおこなってます。
料理とお店の雰囲気がピッタリあってるんです。余談ですが。

そんな居心地のいい活気ある店内で
みんな気軽に熱々の料理を楽しんでいました。

チャイニーズグリーン
(リンゴ酒、グレープフルーツ、メロンリキュール)
とカシスミルクで乾杯!

一世を風靡した、当店一押しの名物鉄鍋棒餃子!
鉄板に乗ってきますよ。
具にしっかりと味がついているのでそのまま食べます。
そういえば
以前、万豚記で、知らずに醤油とかつけようとしたら
店長に怒られたっけな・・・
本当に熱々でやけどに注意です。
おいしいですよ!

元祖にら饅頭
にらとプリプリのエビがころんと入ってます!
エビの歯ごたえとにらの風味が絶妙です。

中国青菜塩炒め
緑が鮮やかさっぱり塩味。にんにくがきいてます。

野菜たっぷりタンメン
シャキシャキ野菜がたっぷり

他にも四川麻婆豆腐や名物げんこつ肉北京式すぶた
牛バラ肉五目鉄なべおこげ、四川ゴマ辛味タンタン麺・・・

食べきれないのでまた次回


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS