<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 4月 8日 (日)

MOSDO オープン!

by トマトラヴ

恵比寿の駅のすぐ横に

MOSDO恵比寿  http://mosdo.jp/
がオープンしました。


MOSDO(モスド)とは・・・・
モスバーガーとミスタードーナッツのコラボブランドのこと。
広島、京都に続く3店舗目の店舗として今回関東初出店。(待ってました!)

恵比寿駅を出てすぐのところにあります。



大きな看板でわかりやすい!


「サンドイッチとスイーツのお店」とあります。

オープンしたばかりという事もあってか、お店は長蛇の列...
でもくじけません。並びますよー。
今日のメインは○○○なんです。(まだ内緒。)

オーダーの順番まで時間があるので、ちょっとここでお店のメニューについてご説明。

何でも食事系のメニューモスバーガーが、
スイーツメニューミスタードーナツが開発を担当しているのだとか。

普通のモスやミスドでは食べられないメニューばかりが並んでいます
もちろんテイクアウトもOK
モスバーガーと言えば野菜がたっぷりのイメージがありますが、このMOSDO

更に上を行く「野菜たっぷりメニュー」が充実しています。

そしてスイーツは、
「ぜーんぶ食べたーーーーい!」
と叫びたくなるようなカラフルで、美味しそうなものばかり。ケースにずらりと並んで
います。



デザートサンドにクッキーサンド、ちょっと変わったいちご大福、
もちろんミスドのコラボなのでドーナツのラインナップも。
そしてコルネにモンブラン...。

心躍る♪スイーツ達がたくさんです。

かなり悩むところですが、お店でしか食べられない
限定スイーツを頂く事に致します...

さてさて、オーダーも無事終えて2Fの席へ。
木目調のフロアはなんだか温かみのあるモスらしいお店です。
テラスもあって、春の花が咲いていました。

そして、私の席にも「野菜の花束」が届きました。


ジャーン



今日のメイン

モスドの花束サンド キャー!素敵すぎー

このメニューがございまして、Lサイズはなんと野菜が350g

Lサイズを食べれば、これ1つで一日の野菜摂取量をクリアできちゃいます。
何と素敵な...

カラフルな彩りと盛りつけは「花束」の名前通り。

レタストマトグリーンリーフに、赤玉葱ヤングコーン
トレビス
ブロッコリーパプリカと、カラフルな色合いが盛りだくさん!!

更にその下にはキャベツと、チリビーンズが隠れていて、それらの野菜をトルティーヤがで花束状に包んでいます。

まさに野菜たっぷり」メニューです。

※ちなみに、今回私は、Rサイズをチョイスしました。


まずは上の方の野菜を少し食べ、そこからトルティーヤと一緒にいろんな野菜の歯ごたえや味を楽しみつつ、食べ進んでいくと、
キャベツの中に隠れていたチリビーンズが登場

この登場で、更に味にバリエーションが加わるので、最後まで美味しく食べられます。
計算されてますねー。

野菜だけだとちょっと物足りないかも。となるところですが、
周りを包んでいるトルティーヤで腹もちも十分

見た目に楽しく食べて美味しくお腹も満足、更に体にも優しい
そんな今までになかったメニューです。

しかし、欲張りな私、デリサンドもオーダー
こちらは花束とは打って変わってグリルした野菜がたくさん。

【グリル野菜とハンバーグ】


グリルしたパプリカ玉葱ズッキーニ南瓜にデミソース
ハンバーグ
バンズに塗ったマスタードがアクセントになっています。
それぞれの野菜の味もしっかり出ていて、ボリューム満点
こちらもかなりの食べ応え。


そしてデザート!
店内でしか食べられない、スイーツの一つに「厚焼きホットケーキ」があります。

味はメープル&バターと、キャラメル&アップル味の2種類。
私、今回はキャラメル&アップル味をチョイスしました。



ホットケーキ?という高さのケーキの上には
熱でとろけるクリームとキャラメルソース。(わーい)
その隣には、甘酸っぱいリンゴのコンフィチュール
美味しくない訳ありません。

この高さではありますが、生地はスポンジケーキのような軽さではなく、
程良い密度感が何とも言えません。

う、ま、いーー!

これは是非、皆さんにもお店で召し上がっていただきたいです。

他のメニューも食べたいところですが、今日はこれでギブアップ。

次回は何を食べに来ようかな...♪


MOSDO恵比寿
東京都渋谷区恵比寿1-10-7
03-6408-9877
営業時間
10:00〜22:00(4/8〜6/30)
7:00〜24:00(7/1〜)
年中無休


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS