<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 3月 28日 (水)

床を磨けばココロが光る【センター内一斉掃】

by ちゃーりー



朝8時より9時迄 センター内の一斉清掃を行いました。



床を掃いた後は、
ポリッシャーで磨きます。



バースのシャッター・壁も雑巾がけ



ドアの隙間まで、見逃さないように拭き取ります。


本来、日々の「5S」

【整理・整頓・清潔・清掃・躾】

ができていれば、こんな大掃除の必要はないはず。

しかし・・・私達は日々の掃除ではやり切れていませんでした。


そこで定期的に一斉清掃を行うことを決めました。




実は・・・
私自身、忙しいのに朝早くから掃除をすること
めんどくさいなあ・・・と思いながら始めました。

でも、
床を掃いているうちに
壁を磨いているうちに

何とも言えない
気持ちの良い、清々しい
気分になっている自分に気が付きました。

センターの掃除をしているはずが
気持ちまできれいになっている


とても充実感のある一時間でした。


「継続は力なり」
この一斉清掃を続けることで、
一人ひとりのココロも磨き続けることのできる会社でありたいと思います。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS