<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 3月 22日 (木)

ハッピーカルテット♪

by 野菜ソムリエyoko



女性もバリバリ働く時代

先日、農経新聞社主催 青果業界で働く女性向けイベントが
日本野菜ソムリエ協会で開催され参加してきました。

数年前までは、青果業界は男性中心だったのではないでしょうか

弊社もですが、野菜ソムリエ

の知名度上昇によって青果業界に女性が多くなりましたね。

女性は、果物・野菜を“かわいい・綺麗・・・”といった美的な表現方法をするんです

女性は、綺麗なもの・可愛い物が大好き♪
その代表作がこちら・・・


キンカンたまたま


マンゴー


あまおう


フルーツを綺麗にカットして、可愛く仕上げたケーキ☆
なかなか消費拡大に至らない果物を食べてもらおうと
綺麗にカットする方法を考えたそうです

男性にはなかった表現方法だったとか・・・女性だってバリバリ働く時代!
男性には負けませんよ〜(笑)


皆様、仕事とプライベートの両立はいかがですか?!

私は・・・仕事でもプライベートでも“食”中心♪

プライベートでも知人の野菜ソムリエさん主催のイベントに参加したり、展覧会に行ったり、色々なスーパーに行ったりしています!
それは、なんと言っても≪好き≫だから

自分が積極的に出て、いろいろな方と交流を持つことで、世界は広がるんです♪
皆様からパワーをもらって、次の仕事につなげ、プライベートを充実させています

友人からはプライベートと仕事を分けないとストレス溜まるのでは?!と良く言われますが、イヤイヤ!

楽しいとストレスは溜まりません☆



楽しい時間を過ごす為には・・・?!



自分が好きなことをする!!



参加した女性達は育児中、独身女性、事情は様々です

皆様に・・・聞いてみました

プライベートは充実していますか?

仕事を忘れて過ごされていますか?


返ってきた答えは???!


プライベート??!
ないよ〜(笑)
休みの時も産地直売所に行ったり畑に行ったり・・・
何かしら野菜・果物に関わってるから〜


子どもと一緒にお料理!嫌いな物でも栄養があるから食べてもらいたくて、隠そうと擦ったりしてたけど、この仕事を始めてからは一緒に料理することで、興味が湧き食べるようになりました。今では休みの日は子どもとお料理をすることが楽しみです

なかなか仕事とプライベート分けるの難しくて・・・


恋愛もしたいけど、なかなか時間が合わなくて出会いもないです〜



と色々な答えが返ってきましたが、仕事もプライベートも“食”に携わりはっきり区別している方は殆どいなかったですね。

好きな事をしているからなのか、皆様輝いて力強いパワーを感じました

元気のない日本!女性のパワーで盛り上げていきましょう☆







<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS