<< 前のページへ まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 2月 28日 (火)

真っ赤に輝く宝石☆☆感激☆☆..・・☆☆

by 野菜ソムリエyoko




福岡
で真っ赤な宝石☆☆に出逢いました〜






その正体は・・・??


感激という
トマト

真っ赤な顔をしていて、ピンッと張っています

熟してもこの張りが変わらないのが特徴〜

口いっぱいに広がる甘く酸味の効いた味は、あさくら地区 生産者さんの
ご自慢の逸品です♪

そのご自慢の逸品が作られている農場に電撃訪問!!




扉を開けると、緑の爽やかな匂い☆☆

う〜ん
懐かしい香り♪



光が入り、赤く宝石達がキラキラと輝いております







優しい笑顔が素敵な今福 部会長さん




写真撮ってもらった〜!!
奥様と二人三脚!なんとこの広〜いトマトを収穫するのは奥様のお役目☆
大変・・・(部会長さん曰く分業制(笑)なんだとか・・・)
この日も奥様が広大なトマト畑で収穫をされていました
一つ一つ手作業で収穫していきます

最盛期には、朝7時頃から18時過ぎまで収穫作業されるそうです。。。


今年は一級品だけでB級品が出ないんだよな〜☆☆

と感激!!感激!!

今福 部会長&堤センター長から感激をいっぱい使ってね〜と命じられた私

BLOGチェックするから♪

facebookでも始めるか〜

「いいね!」じゃなくて「感激!」だなッ!!

トマトを生で食べるなら??

塩・砂糖・醤油・・・でも丸かじりが一番ッ!!

今話題のトマトジュースも生絞りなら塩が入ってないから6個食べられるなッ(笑)

塩分も気にしなくてよしッ!



この逸品が完成するまで、
9年
試行錯誤で完成〜

最初の2年間は2種類を栽培していたそうです。
なかなか納得した物にならず、今から2年前より
感激
に絞り栽培しています。

虫対策にこちら・・・・




虫が一回くっついたら離れません・・・。

10月中旬から下旬頃に植えて、5月下旬頃まで収穫できます。
その後は、土もお休み期間・・・次年度に向けてしっかりお休みし栄養を蓄えます
そして、また輝かしい真っ赤な宝石を生み出します





沢山の愛情と笑顔がこもった☆☆感激☆☆
には、あさくらの愛情がたっぷり含まれています。




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS