ニュース

まつのベジフルサポーター制度 発展的解消に関するお知らせ

株式会社まつのは、2012年に設立した「まつのベジフルサポーター制度」を2019年3月末をもって発展的に解消することと致しました。以下の通り詳細をお知らせいたします。

1.まつのベジフルサポーターとは

日本野菜ソムリエ協会が認定する野菜ソムリエ、野菜ソムリエプロの有資格者。北海道から九州まで、日本各地の旬の食材やその土地ならではの食文化などの情報を、Webメディア「まつのベジフルサポータージャーナル」を通じて発信する野菜・果物のスペシャリスト。

2.まつのベジフルサポータージャーナルの休刊

まつのベジフルサポーター制度の発展的解消に伴い、「まつのベジフルサポータージャーナル」は2019年3月末をもって休刊いたします。これまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。過去記事は引き続き掲載いたしますので、今後は「バックナンバー集」としてこれまでのレポートをご参照いただけます。

3.発展的解消・休刊の理由

野菜・果物および食に関する情報を幅広く発信することを目的に本制度を立ち上げ、7年間に渡る活動の積み重ねの結果、「まつのベジフルサポータージャーナル」は月間約2万~3万ユーザーの閲覧をコンスタントに得るWebメディアへ成長致しました。情報発信力が高まり、よりご注目をいただけるようになりつつあることを受け、媒体としての体制を整える時期がきたと判断し、休刊を決定いたしました。

なお、株式会社まつのは今後も全国の提携産地・生産者の方々との取り組みを深め、新たな形での情報発信を展開してまいります。今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

株式会社まつの
代表取締役 松野貞文

その他の最新記事