ニュース

【年末の朝礼・一斉清掃】平成最後の年末年始を迎えて

平成最後となる年末年始。365日24時間営業の弊社では「仕事納め」がないため、大晦日より一足早い昨日、一年を締めくくる朝礼を行いました。

年末の大掃除

「お陰様で弊社は35期連続増収を達成することができました。しかし、この一年はかつてない出来事に見舞われ、大変厳しい年でした。6月の大阪府北部地震に始まり、夏には40度を超える猛暑、西日本豪雨や複数の大型台風の直撃、9月には北海道の大停電。私が35年間商売をしてきたなかでも、このような年はありません」

年末の大掃除

「その一方で2018年はさまざまな提携が広がった年であり、連続増収を維持することができました。これもひとえにご縁を賜ったお取引先様、安定供給を支えてくださる仕入先・協力会社の皆様、そして従業員の皆さんのお陰と感謝しております。

2019年は提携・取り組みをさらに広げ、深めていく年です。来年もともに頑張っていきましょう」

そして本日。移転から丸一年が経ち、新しいお取引先様、新たな取り扱い商品が広がるなかで、出荷を支えてくれたセンターに感謝を込め、恒例の年末大掃除を行いました。

年末の大掃除

弊社では5Sを重要な活動と位置付け、1日3回の清掃タイムと、月一回、8時から9時30分まで全業務を停止してセンター全体を清掃する「一斉清掃」を行っています。そのなかでも12月は新年を迎えるための大切な清掃。

在庫置き場は商品を搬出し、日ごろの清掃では行き届かないラックの奥まで念入りに。

年末の大掃除

床はモップで汚れを磨きます。

年末の大掃除

クーラーのフィルターは目詰まりしないよう掃除機でホコリを除去。

年末の大掃除

接車バースや

年末の大掃除

事務所内

年末の大掃除

まつのキッチンも。

年末の大掃除

従業員が各班にわかれ、日ごろの清掃ではできない個所を重点的に行いました。

年末の大掃除

本年も格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。2019年はお客様とのお取り組をさらに深めていけるよう精進してまいります。より一層のご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

その他の最新記事