ニュース

2020年「新年の集い」

年末年始の出荷対応も落ち着いた118日(土)、「新年の集い」を実施いたしました。部署や役職、国籍の垣根なくざっくばらんに美味しく楽しい時間を過ごし、心身ともにエネルギーを満たして新年の決意を共にする、まつの恒例の大切な新年行事です。

冒頭、松野社長が挨拶に込めたメッセージも「笑顔で、健康で、元気よく」というもの。

「いま、まつのではいくつかの新しい事業が動き、育ち始めています。小売りチェーン様とのお取り組みや空輸業との連携、ふるさと納税など、今年は今まで以上に挑戦の年になります。この機会をつかんで飛躍を遂げるには、笑顔と健康が何よりも大切。ともに元気に頑張っていきましょう」

挑戦には困難がつきものですが、乗り越えるポジティブなエネルギーの源は笑顔。お取引先様のお料理とまつのの野菜・果物たっぷりのふるまいや

総務部長お手製の玉ねぎたっぷり焼売

今年は女性取締役、”みんなのお母さん”の営業部長が腕をふるった「おでん屋さん」も登場!

専務取締役運営本部長が飛び入りでおでん屋さんの「亭主」です!

まつのキッチンに美味しい笑顔があふれます。

昨年一年間のさまざまなことを共に乗り越え、2020年の挑戦に共に向かう仲間たち。日勤帯、ベトナム・中国・日本の多国籍チーム。

夜勤帯を支える中国籍の敏腕スタッフ。

子育てママ&パパチームも、後に続く若いスタッフの道を切り開く頼もしいメンバーです。

そして2019年の優秀社員・アルバイト賞に輝いたメンバーと、後進を導く永年勤続の取締役。

なかでも2019年に最も活躍した社員として「最優秀社員賞」に選ばれたのが、ベトナム籍のヴァンティンさん。

責任感ある仕事ぶり、センター内ですれ違うと必ず深々とお辞儀をしてくれ、私たち日本人も教えられる礼節で社内でも一目置かれる存在。海外から日本を目指して渡航してきた意欲あふれる仲間と出会えることも、まつので働く醍醐味です。

優秀社員賞の発表では

自部署のメンバーが選ばれたことに涙する上司の姿も。わが子のように見守り、成長を喜ぶ。これも、まつの恒例の風景です。

表彰の後は、これもまつの恒例、松野社長とのじゃんけん大会。社長に勝てるのはこの時しかありません。みな真剣勝負!

惜しくも早々に負けて見守るギャラリーも仲間を応援してこの笑顔。

日勤帯と夜勤帯が集った会の締めくくりは、これも恒例の円陣での社歌斉唱。みなの心が一つになる瞬間です。

本年は年明け早々に長年のお取引先様から重大なクレームを頂戴し、弊社の心の緩みを目の当たりにした出来事からスタートした年でもあります。

反省すべきことから目をそらさず、お客様からいただくご指導を改善改革にしっかりとつなげ、賜りましたご縁に感謝してより一層のお役に立てるよう飛躍を遂げてまいります。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

社内行事の最新記事